インスピレーションキラキラキラキラキラキラ


訳しますと

直感的に浮かんだ考え

ひらめき

霊感


どちらかと言うと鈍感なタイプなので

いざ!!!

という時のために取っておく

口笛

と信じて

磨いていきたいと思います口笛


論理的な答えが欲しくて

その過程が好きで

追い求めていますが

ごくたまーーーに

説明出来ないような直感が働くときがあり

案外、その感覚がこれまでは

私にとって正解✅な

選択だったりしてきましたおねがい


ごくたまーにしかないのが

私らしいのかもしれませんが

どうしたら、感覚的なものって

磨かれるのかしら?



美しい景色見たり

心の余裕を持ったり

考えられるものを少しずつ丁寧に

と思います音符


昨日のシスターズの発表会では

舞台の緞帳も素敵で



真っ先に浮かんだのは

2曲ピンクハート


出船


ゴンドラの歌


どちらも日本の作品でした〜

ゆっくりじっくり出番を待つ間、

浮かんできたのはドビュッシーの連弾

小舟にて



こちらも大好きハート


先週の新潟の学会では健康についても

考える時間いただきまして



20代の先生方も多く、

かぶりつきの位置で、

観て聴いてくださったりして

私には身近な佐和ちゃん一了さんの

歌声ですが、

その迫力や素晴らしさってキラキラ

非日常の世界なんですね!

嬉しかったですラブ




砂山も取り上げました音符




新潟へ向かう新幹線の途中では

雪景色も見えて

ピアノを仕事にするまでは

スノボーやスキーを楽しんでいたことを

思い出しました気づき


リフトを登った先に見える

壮大な景色、

滑っている最中に身体にあびる風

ザクザクという雪や氷をかく音

滑り終えた後の眠気笑



歌の場合は、

歌詞の世界があって

そこを読んでいく楽しさや喜びが

ありますが、

ピアノ曲って何を伝えようとしているのか

どんなことをイメージするのか

すごく大切なことと学ぶのです


絵を描いてきなさい

と言われることもありましたしポーン

(下手だから苦痛の時間)

その和音、何色?

って聞かれることもあったり

不思議なもので、

演奏者がその作品ととことん向き合って

具体的に考えれば考えるほど

聴いてくださる方には

なにか届き、

その方々が様々にイメージを広げる

そうなんです!!!



ついつい目の前のことに追われ

日々の生活で手一杯になりがちですが

今年は可能な限り

人と会って

景色を存分に味わって

たくさんのインスピレーションがわくような

時間を捻出したいと思います照れ



大好きな思い出の地

舎人公園がライトアップされるそうです!

こちら


行かねば!!!!


今後のスケジュールは

オフィシャルサイトに掲載中