おはようございます。

都内会計事務所でフルタイムで働く30代 2児の母てぃあらです乙女のトキメキ

お金にまつわる「ためになる知識」を月水金、土日のどちらか更新予定です

是非見てください('ω')ノ

 

 

金曜日ですがゆるい内容ですハッ

 

1月のマネーお茶会はおかげ様で満席になりました

 

8人募集して結局10人になったので

2回に分けて、場所も東京方面、新宿方面にしようかな、なんて思ったり

参加予定の方に順番にラインを送りますのでご意見聞かせてください

 

 

お茶会は

皆さんがこのブログから来てくださって方で

みなさん初対面ですので気兼ねなくきてください~

 

 

マネーお茶会に参加後は、みなさんどうでしょうか

 

いい話聞けたな~

勉強になったな~

だけでも

何もしないよりはもちろんいいですが

 

なにかできることからアクションを起こしてみる

 

「でも『私にできること』って何??」

「何か変えたいけど何したらいいのか分からない・・・」

って方は

副業お茶会へ→次回1月13日残席3名です)

(ライン@かアメブロのメッセージに連絡ください)

 

何も商材はなく

なにかのシステムを薦めることはありません

 

実際に私が

〇どのように考えて

〇何を準備して

〇どんな風にアクションを起こして

今のようになったのか

 

副業お茶会ではそんな話をしていたり

 

皆さんが知っている面白い副業の話をシェアしています

 

コンビニのお弁当をいかにキレイに盛り付けるか、

と言うセミナー(5000円ハッ高っハッ)に

実際に参加された方の話は

個人的に1番おもしろかったです

 

行く気はないけど←こら

どんなのか気になるよね\(^o^)/

じっさいに撮った写メも見せてもらいました

 

正直そんなんでも副業になるの??

ってのも多いので

『副業』のハードルも下がります

 

 

会社に副業がばれない方法もお話しています

 

 

 

ライン@からお友達になってくださってことで

ブログのアドバイスさせてもらって

頑張ってブログを更新している方もいますラブラブ

 

私とのやり取りがきっかけで

何か始めてくれるって、、、ううう嬉しい~照れ

 

 

ブログは初期投資ゼロなので始めやすい

 

でも

ゼロだからこそいつでも辞められる

簡単に辞めちゃうんです

 

結局は自分との闘い

 

自分で決めたことをどこまでその通りにやれるか

 

ほんとコレ!

皆見事に脱落しちゃいます

長く続けられる人ってほとんどいない。

 

 

私なんて本当に浮き沈みが激しいからこそ思うのが

モチベーションが大切!

 

恋愛じゃないけど倦怠期みたいな

 

実は私いまここw

ブログには書きたいことはたいてい書いちゃって

慣れてきたこともあり

今後どうしようかな~な時期です/(^o^)\

 

そんなときに必要なのが【仲間】

 

ジャンルが違っていても

新しいことに挑戦する姿に活力をもらいますし

「新しく挑戦したこと」についてはすぐにリアルな意見を聞ける

 

投資やお金についても

新しい情報はどんどん入ってくる

 

そんな時に

お金にまつわる投資や副業について

ゆるく情報をシェア出来たらいいなと思ったのが

副業お茶会です

 

名前は【副業】になっていて

副業っていうとハードル上げそうなので

なにかいいネーミングを考え中・・・・\(^o^)/

 

行くとなんか元気になる

言ってもらえるような

そんな会を目指しますピンクハート

 

 

本業(都内税理士事務所の経理事務)では

年末調整の資料がぞくぞく届いて

源泉徴収票や支払調書の作成をしています

 

会計事務所的バタバタ期に突入~~~もやもや

 

(会計事務所は12月~5月までが繁忙期

年末調整→納期特例→法定調書→個人確定申告→3月決算と続きます

怒涛の毎日!)

 

ブログも減らしめにしちゃうかも・・・・

 

でもその時は先に告知します

 

さっそく

土日はブログをお休みします

 

今週末の私の予定としては

〇レンタルスペースの準備

悩みに悩んだ備品が届くよ~→参考記事

なんとか来週中には稼働します!!

 

あとは

〇このブログの半年の軌跡を有料noteにまとめます

・実際の収益、かかっている費用

・ただのつぶやきや趣味ブログではなく「収益化ブログ」するために意識したこと

・参考にしたブログ、文献

目次は考えたのであとはいっきに書きます~

ブロガーさんの名前も実際の金額もなんでも書いちゃう予定ラブラブ

 

明日明後日は早朝5時からマックに籠りますルンルン

家だと子供に呼ばれてしょっちゅう中断するからね(;'∀')

 

マックにWi-Fi(1時間のみ)があるのでよく行きますが

朝の時間は年配の方がたの憩いの場になっているようです

 

 

 

ラインは24時間いつでも送ってください

(通知音にしていないので思いついた時間でオッケーです)

 

「返信不要ですよ」と気遣ってくださる方が多いのですが

(ありがとうございます♡

優しいお気遣いを見習わせてもらっています!)

私が楽しくてやっている事なので

お返しています(n*´ω`*n)

 

ではまた月曜日に

よい週末をお過ごしくださいジンジャーブレッドマン

 

*************

私は老後資金&教育資金の柱は海外のオフショア積立を利用しています

オフショア積立 予定金利を比較

オフショア積立 運用率を比較

 

私が実際に契約しているものS社L商品 F社R商品

契約リアルレポートこちら

************

お茶会等最新情報については最新記事で確認してください

ふんわりリボン月一で少人数マネーお茶会

私がお茶会をする理由

☑ほかの参加者さんってどんな感じ?

☑投資仲間が欲しい

星31年1月20日日曜日 満席

星31年2月9日土曜日

10時~12時 

都内カフェ 参加費1000円+自身の飲み物代

3名募集>>残3名

 

ふんわりリボン有料コンサル

☑じっくり聞きたいことだけ教えてほしい

都内カフェ 90分程度

現在ご案内2800円

10名募集>>残9名

10名様ごとに1000円ずつ上げていきます

 

ふんわりリボン副業のためのワークショップ

☑副業してみたいけど私って何ができるんだろう

☑友達が欲しい

1月13日渋谷10~13時参加費1000円

6名募集>>残3名

ペタしてね読者登録してね

 

マネ活しながらポイント貯める

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

てぃあらの貯め方→関連記事

 

お気に入りの本を楽天ROOMにまとめました

 

お茶会の参加希望や何かご質問等あればお気軽に連絡ください♡

URL てぃあらのline