アラフォー☆TIARAですおねがい

ブログにご訪問いただき有難うございますラブラブ


いいね、フォローすごく嬉しいですラブ



私が
体重より見た目重視ダイエット
の理由

写真を見ても分かるように、


私は元々が下半身が太過ぎるので、
20キロ痩せても下半身が太め。


今は体重を気にせず、
上半身より下半身痩せを目指してますウインクキラキラ


体重だけを気にしてしまうと
食事制限を無理しがちになってしまうし…

食事制限だけでは
落ちて欲しくないバストから落ち…
先に上半身ばかりが痩せていき

上半身と下半身が
アンバランスになり過ぎるから。。。


それに

見た目では体重って
分からないですよねっアセアセ


体重を掲げて歩くわけではないし、
やっぱり見た目キラキラ

生理が近くなると
浮腫みやすくなったり
体重も増えたりするし…

水分量でも増減があるので
これを食べたから太った!と

体重だけに縛られると
一喜一憂してしまう。。。

私は
しっかり食べて
体を動かし、
楽しみながら痩せることで
内面から潤い
キラキラ内側から輝くダイエットキラキラ
が理想ですウインク


女性にとって
とても気になる体重。

体重を聞いて

同じ体重なのに
痩せて見えたたり、
太って見えたり。。。

することって
ありますよね‼


体重は
見た目では
わからないのです。



それは

筋肉があるかないかで
見え方が変わるから。



同じ体重でも
筋肉が多い人はほっそり引き締まって見え✨

脂肪が多い人は
たるんだ身体に見えてしまうm(._.)m






同じ重さの
筋肉と脂肪を比較すると
こんな感じのようです。




食事制限だけで痩せてしまうと

伸びていた皮膚があまって

シワやたるみの原因にも

なるようなので…


筋肉をつけて✨

代謝を上げて✨

健康的に✨

引き締まったBODYを目指したいですねラブラブ



ブログをお読み下さり有難うございます。
皆様に笑顔とHAPPYが溢れますようにイエローハーツ



自分次第で人は変われますキラキラ
人生も変えれますキラキラ