…シティホールって 公民館 じゃなかったんだね。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

ピグの町をつくろう で 最初のほうに

まず!みたいなかんじで

「シティホールをつくろう!」てゆうのがあって

つくったんだけど。


ホール シティホールていうから

市民会館とか公民館とか (ほら●●市ホール、とかついてるやんか。)

てっきりそんなんだろうとおもってたんだ。




$練習帳

こんなんなんよ。

けど

シティホール=市役所 て 今日はじめてしったよ。

(市役所にいったら 表示にはっきりシティホール てかいてあったわ。。)

確かにちあらちゃんは

「市長さん!」てよばれてるけどね。町ではね


スナオに市役所を立てよう!てゆってほしかったなぁ。。

まぁ どうでもいいんだけど。


$練習帳

ちあらちゃんの町の市役所はスーパーの隣にあります

住民にヤサシイでしょ?(はんたいどなりは図書館)




$練習帳

タワーもだいぶできました。ぱちぱちぱち。