アリシア先生のポリシーと人となり | 電話占いティアラ スタッフブログ

電話占いティアラ スタッフブログ

電話占いティアラではお客様の生の声をお聞きするためにも
直接女性オペレーターが受付対応しております。
そんなスタッフの雰囲気を少しでもお伝えでき
電話占いティアラを知って頂くきっかけとなれば幸いです♪
所属占い師やお得な情報もお楽しみに(^^)/

2009年11月初旬、電話占いティアラ創業に向けて始動しているタイミングで、10年の修行を経てイギリスから日本に帰国直後のアリシア先生と私たちは出会うこととなりました。

当時告知していた当社のオープン鑑定師募集を見てご応募頂き、採用した鑑定師です。
まだ帰国して数日だったため日本語もままならない状況でのオーディションでしたが、海外で培った能力は抜群で、オーディション担当者は驚愕していたことを記憶しております。

その頃から沢山の電話占い会社がございましたので、様々な不安の中で実力と才能に優れた先生の時間を頂くことに私たちは戸惑いさえ感じておりました。
しかしながら、それを察知したかのようにアリシア先生からは
『今、〇〇さんや〇〇さんが思っているよりずっとずっと大きくなるから大丈夫。実力勝負の世界だから。一緒に頑張りましょ。』
と逆に励まされながら成長させて頂きました。


オープンから半年後頃からだったでしょうか。
何度も電話越しに笑顔で
『あの時の「採用です。」と言われたことが本当に嬉しくて、両親と就職決まったー!って大喜びして乾杯したんだよね。』
『10年も日本から離れてたから全然知らなかったんだけど、日本では電話占いっていうのがあるのかーとびっくりしちゃった!合否をすっごいドキドキしながら待ってたんですよ。』
とひょうきんに語って下さいました。


イギリスで10年間、師匠の下で修業し得た円型タロットは、360度の角度からより細かく読み取ることができる占術です。
当時は日本ではわずかな人しか使いこなせない占術でした。
円型タロットを日本に持ってきた数少ない限られた技術者のひとりでもあります。


アリシア先生のお宅には、鑑定部屋があり待機時間は必ずそちらにいらっしゃいました。
待機時間の前には、必ず毎日の日課である経済新聞を読まれ、日々変わる世界情勢を把握。
そして、待機中空いている時間は、心理学・政治・経済など様々な分野の勉強に費やせる時間として本を読まれていました。
『色々な経験も当たり前に大切だけど、様々な仕事や、変わっていく情勢知識も身に着けとかなければ占えるものも占えないからね。』
と、どんなご相談内容でも鑑定出来るよう万全の状態でご依頼を受付されておりました。

待機時間が終わると
『お疲れさまでした。それではお先に私は一杯あけますー(笑)』
と鑑定部屋を出て、ひとりの女性に戻り大好きなビールを楽しまれていました。
オンとオフの切り替え、メリハリのつけ方、そういったところもプロ中のプロでした。

 

 

 

 

 

 

【鑑定師アリシアのポリシー】

 

タロットリーダーとして天才的な速さと解読。
サイキックの状態に入りタロットでご相談者様の感情を読み取り体に映し鑑定を始める。
お電話が繋がる前に、既にタロットを一度は切り、予めどういう内容のご相談か読み取ってから始める。
常に前向きな鑑定を心掛けている。
的確かつスピーディに結果を出し、解決策もアドバイスも占い結果を元にご相談者様と一緒に考えていく。
柔軟性をもち、様々な角度、視野からカードを展開していく。
過去の鑑定結果と照らし合わし、なぜ今回そのような結果が出たのかとことん追求し説明する。
プロとして占術外のことは、出来ないことは「出来ない」、わからないことは「わからない」とはっきり伝える。
ご相談者様がもう無理かも…ということでも占い結果を元に一緒に作戦を立て、不可能を可能にしていく。
はっきり物事を伝えるけど、そこには意味があって伝えている。意味がなくていうこととは訳が違う。
はっきり結果を伝えた上で、それが相反する結果だったとしても、ご相談者様がそれでも向かっていくというのならとことん応援する。
絶対にダメだという結果が出たならば、そこには意味があってのこと。とことん原因をさぐり何故ダメなのかを導き出し伝える。そして絶対にアドバイスとケアをする。
ご相談者様が嬉しい結果が出たら、一緒に喜び、共に分かち合う。
鑑定師としてのプライドは日々の勉強や向上心が維持する。
「一人じゃないよ。困ったらいつでも相談してね。」と一人ではないことを伝える。
「常にティアラには私はいるから、何かあったらすぐ電話して。出来たら大事な時は何かある前に二者択一で今はどういう動き方をすればいいか視るからその前に電話もらえた方が後が楽だからね。」と鑑定が終わる時、お客様へ安心感を。
霊視能力には優れていたが、あくまでもそれを表に出さず、カードリーダーとしての責任と役目を果たす。

 

 

 

 

 

 

【女性アリシアでの人となり】

 

凛とした貫禄漂うカッコイイ女性。その反面すごく可愛い部分も沢山持っている女性。
周りの人をしっかり見ていて、人をたてることも凄く上手。
遊ぶときにはとことん遊ぶ!やるときにはとことんやる!の徹底ぶり。
何事もケジメをつけ、ダラダラするのが嫌い。言い訳がましいのは嫌い。
オチャメでひょうきんで面白い人柄。
協調性に満ち溢れ、人を引き付ける魅力を持つ。
プライベートでも自分が納得がいかない場合は、とことん調べる。勉強する。
常に上を見る、下を見てはいけないというポリシーがある。
人に迷惑をかけることだけは絶対に私のルールにない。「迷惑をかけることと、頼るとは違うからね。」
とにかくプライベートでも仕事でも頭がきれる!起点がきく、接客上手。
ビールやシャンパンなどお酒が大好き♡
パートナーも大好き♡家族も大好き♡
「人類皆兄弟、私と関わった人は皆幸せにならなきゃダメなんだよ♡」
「一人で幸せになってもつまらないじゃん(笑)」
運動系・芸術系・音楽系と本当に多趣味で好奇心旺盛。
周りの人たちには感情豊かで常に心配をしているが自分にはとことん厳しい。

愛に満ち溢れた魅力的な女性。