憧れ | 電話占いティアラ スタッフブログ

電話占いティアラ スタッフブログ

電話占いティアラではお客様の生の声をお聞きするためにも
直接女性オペレーターが受付対応しております。
そんなスタッフの雰囲気を少しでもお伝えでき
電話占いティアラを知って頂くきっかけとなれば幸いです♪
所属占い師やお得な情報もお楽しみに(^^)/

だいぶ暑い日が続くようになりました。
これを読んでくださっている皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
本格的に暑くなるのはこれからです。
どうか体を壊さないよう、気をつけてくださいね。


最近仕事の合間にテレビを見ていて「ああ、今年もこの時期が来たんだなぁ」と思いました(^^)/
「AKB48総選挙戦」今エンターテイメントを騒がせている話題の1つですね。
みなさんはどのくらい、関心をお持ちなのでしょう?

私はというと・・・実は48人もいる子達の名前と顔が誰一人として一致してないんです。
知っている子がいないので、関心ゼロといったところでしょうか?m(_ _)m
私にとってはタロットの札を覚えるより、あの子達のプロフィールを覚えるほうが
難しく感じられます(^ ^;




しかし彼女たちのことを聞かせてもらうと、ほとんどの子たちがごく普通の家庭に育った子で、
学校も特別なところに通っているわけではないようです。
ですが一生懸命に歌や踊りを勉強して頑張ると、みんなスターになれるだよ、
どの人にも自分が持っている星を輝かす場を作る事ができるんだよ、ということを
彼女たちは自分自身で証明しているんだと、いつも思います。

特別な才能や地位を持っていなくても、どの人にもチャンスはある、
それを手にできている彼女たちは本当の意味で「スター」ですし、
「アイドル(憧れ)」と呼ばれるのに相応しいですね(*^0^*)


いつの時代にも、またどのような場にも、憧れになる存在はありますね。
みなさんにとっては、アイドルはいらっしゃいますか?
どのような方がスターなのでしょう。

私が憧れている人は、日本人ではありませんし、もう今はだいぶ歳を重ねていて、
今では到底スターともアイドルとも呼べないかもしれません。


皆さんは、ジャッキー・チェンやユン・ピョウ、サモハン・キーポーという名前を
聞いた事はありますでしょうか。
彼らは中国人で、アクション・スターです。
特にジャッキーを主人公としたアクション映画は何本も作られて、
私もよくテレビやビデオで彼の活躍を見ていました(^^)/




彼らはやはり俳優になるために特別な学校に通っていたわけでもありませんし、
歌や踊りができたわけでもありません。
いえ、日本で言う小学校や中学校といった、一般的な教育を受けることができる
学校にも通ってはいなかったようです。

ジャッキーたちは小さい頃から京劇の学校に入学して、そこで京劇のことを一から勉強し、
アクション映画でスタントやエキストラとしてそれぞれデビューしたのがキッカケで、
よく映画での仕事をもらうようになったようです。


京劇の学校に通っていたのは三人とも小学校低学年から中学年(7~10才)くらい。
それに学校へは自宅から通っていたわけではなく、家族から離れて寮での暮らしをしながらです。
みなさなんでしたらどうでしょう?
大好きな家族と離れての生活など、考えることができますでしょうか。

また習う事は京劇のこと以外には、最低限のことができるよう、
文字の読み書きなどくらいだったと聞いた事があります。
学校へ行くのは当たり前、親にも学校に行けと言われる毎日。
今の日本では、また私たちにとってはそれが日常であって、当たり前の事であるかと思います。
ですが彼らは、それ以上のことを勉強したくてもできなかったのです。
どのくらい苦労しているか、ご想像ができますか。


学校では喧嘩や揉め事はよくあったし、映画に出演すれば怪我は付き物。
ジャッキー本人は映画で危険なシーンをスタントなしで撮影していて、
大怪我を負い、何度も病院に搬送されています。
ですが彼らはどんな危険なシーンでも自分たちで撮影できる、
不可能はないんだということを彼ら自身で証明してきました。
だからこそ私たちは、それを映画館で目の当たりにすることができましたし、
彼らはアジアでアクション・スターとしてその名前を日本にもとどろかせるようになりました(^^)/


彼らを見て当時は私も憧れていましたが、私よりもっと強い憧れを抱いていた者がおります。
私の大学の同期です。
彼女はジャッキーの大ファンでした。
彼は日本が大好きでよく来日していたせいか日本語が上手でしたし、
日本語で歌も歌えましから、こちらでレコードを出していました。
彼女はもちろんそのレコードも持っていましたし、よほど彼が好きだったのか、
こんな事までしていましたよ。

「私ね、中国語勉強してるんだ♪」
「えっ、本当?」
「中国語の辞書も持ってるよ」
う~ん、すごい気合だ。。。(^ ^;私にはマネできない。
普通はまずどんなものか習い始めて、先々必要であれば辞書買わない?
既に購入してるなんて、普通じゃできないよ~。
私の方はこのように思っていました。


私の通っていた大学は当時、一般教養として英語とドイツ語あるいはフランス語を
学習させられていましたが、中国語を勉強できる機会などありませんでした。
また周囲にも語学を教えてくれる教室も今よりそんなに見かけませんでしたから、
テキストを買ってラジオで聞いたりして、独学でするというスタイルをとるしかありませんでした。
ですから、はじめから辞書を買ってしまうなんて、よほど強い意志がないと
できないことだと思いました。




しかし結局どうなったか?というと・・・
「ねぇ、よかったら辞書貸してあげようか?」
「私も講座聞いてるけど、私に貸したら貴女が勉強できないじゃない」
「私じゃ無理。よかったら貸してあげるよ」
どうやら彼女は諦めてしまったようでした。

中国語は四声(4つの発音の仕方があり、それをこう呼びます)がまずマスターできないと
上達できないと言われていますし、それが難しいと感じたのか、
彼女もできないと挫折してしまったようなのです。

な~んだとあの時は思ってしまいましたが、今思えばすごい事だなと私は思うのです。
いえ、彼女が学友であったからではありません。
彼女がとった行動で、どれだけ相手の事を思っていたかが、十分に分かったからです。


結局マスターはできませんでした。
しかし彼女は彼のことをもっと知りたくて、また彼のために同じ視点を持とうとして、
中国語を勉強しはじめました。
相手のためを思って自分を変えようと努力しようとしたんです。
自分というものを突き動かす『憧れ』という存在はすごいなと、そう思いました。
彼女は彼が見ている世界がどんな風に見えるのか知りたいと強く願ったのだと思います。


しかし自分で自分を変えるということはなかなかできないことです。
人はどうしても、物や人を見るとき、自分を主体とするからです。
ですから相手が自分のために変わってくれることを望んでしまうことが多いですよね。


大切な友人や家族、好きな人のために、自分にできることは何?
今の自分にできるかなぁ?
一生懸命にその人のために考えることって、とても素敵な事ですし、
大事だと私は思います(*^0^*)

どんなに時間がかかっても、それが相手を大切に思うからされていることであれば
必ず想いは相手にも伝たわりますし、現実化されます。
どのようなことでも能力がない、周りがいいと言わないから駄目と考えず、
まずどうしたら良いのかという方法を、皆さんも探してみてください(^^)/





ちなみに私はどうしたらもう少しイマドキの話について行けるか、それを模索することにします。
占い師はどんな話題が出ても、ついて行けるようでないといけません。
まずはAKB48にはどのような子がいるのか、それを少しでも覚えようと思います。
ああそれにはまず、頭の容量を大きくすることから始めないといけないかもしれませんね(^ ^;


鑑定師 澪生


電話電話鑑定のご依頼も、お待ちしておりますキラキラ
■PC・スマホ用澪生先生紹介ページ
■携帯(モバイル)用澪生先生紹介ページ


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

皆様のお電話をスタッフ一同、心よりお待ちしております♪

手描きふうクローバーご予約・お問合せ手描きふうクローバー
お問合せのみも歓迎♪
電話付専用フリーコール(携帯可)
  0120-56-0456 <テル-オマチシテル>
パソコンお問合せフォーム (PC・携帯可)
E-Mail info@tiara8.com
LINELINE ID:@tiara8 (@マーク含む)

スカイプSkype ID:tiara-1207

営業時間→☆→午前10時~深夜1時30分受付
定休日→☆→毎月第1・3日曜日

ひまわり電話占い/スカイプ占い ティアラひまわり
PC用ホームページ

携帯用ホームページ

PC用Facebookページ

携帯用Facebookページ

ライン@友達追加ページ


ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中