レモン果汁を使って… | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

週明け 職場ではインフルエンザでの欠席者が激増ガーン

私も土曜日から喉が痛くてマスクが欠かせませんゲホゲホ

話は変わりますが…

黒ずんでしまった雪平鍋をきれいにするのにレモンの果汁で煮ると良い とあったので

まだ大量にある傷付いたレモンを使って…

でも果汁は蜂蜜レモンにしたいので…

絞った皮を使って煮てみました。


皮と言っても果汁はまだしっかり残ってますから…

結果 黒ずみはほとんど取れました照れ

すごいビックリマーク

たくさん絞ったのでたくさん蜂蜜レモンができましたジュース


これをお湯で薄めて飲むと 痛んだ喉にいいですよ〜音譜  

皆さんも風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね。

もちろん新型肺炎も注意です注意


今日は散歩に行けなかったから昨日の写真カメラ


バードウォッチングにハマってますヒヨコ 


今日はふて寝ぐぅぐぅ


ルビィの寝方が可愛かったラブラブ