こんばんはNagareです。

 

伸ばしてオシャレに分けようと思っていましたが

もう半端な長さの前髪の襲撃に耐えかねて

美容室で伐採していただきました。

 

もう、何やっても目の中チクチクするし

デスクワーク中イライラしっぱなしでしたよ。

 

前髪長いキャラはAmeに任せた!

目痛いからぱっつんに戻します!

 

どのくらい鬱陶しかったのかは想像に難くないと思いますので

割愛させていただきます。

 

 

 

話変わりまして最近始めたダイエット。

どうやら重大な間違いを犯していたらしく

美容室に行けるように早起きしたは良い物の

先日から襲い来る全身の寒気に加えて

手足が異常に冷えたり、足がやけに痺れたり…

立った瞬間動悸がしたりなど

 

一週間も経たず低血糖症状。

 

とりあえず今のやり方急遽見直しました。

今日がお休みの日で本当に良かった…良かったです。

このブログを見てくれたそこの方はどうか

一日500キロカロリー以内に抑えて糖質制限しないように。

本気で倒れるかと思いました。

 

このまま続けるのは絶対無理。

 

糖質制限ダイエットに成功してる母親に相談したら

思いっきり間違ってると一蹴。

 

カロリー制限と糖質制限は同時に行うようなものではないとか。

しかもどうやらタンパク質が不足気味らしく

このままでは筋肉や骨がおかしくなるとか何とか。

 

 

 

…身体の悲鳴が聞こえたのでここで方針変更します

ごはんやパンなどは今までどおり極力控えつつ

もう少し摂取カロリーはタンパク質を摂って増やします。

あとカルシウムも増やします…牛乳飲めるのはちょっと嬉しいです。

 

肌は今の生活でわりと綺麗になっている(気がした)ので

そういった部分は大丈夫だとは思うんですが

筋肉や骨が無くなっていくのは頂けません

今までの食事がいかにインスタント麺に頼っていたか…。

 

 

 

1200キロカロリー付近まで食べられると思うと言われ

ネットで調べたところ私の場合最低でも900ぐらいは

摂取しておかないと却って身体の組織に悪影響が出てしまうようです。

…炭水化物抜きで逆にどうやってそこまで摂取できるんですか?

 

とりあえず今日は通販で頼んでいた必殺の食材

こんにゃく麺24個アソートが届いたので夕食に美味しくいただきました。

 

 

バジルパスタ味になります。

 

作り方は簡単、ザルで軽く水洗いして水切り後

水分ある程度飛ばすぐらい焼いてから付いてきたバジルソース

(緑色のものを想像していたら醤油っぽい色の液体でした)を

かけて混ぜるだけという超ラクラクなすぐれもの。

キュウリは私が勝手にトッピングしました。

 

いつものパスタと変わらない、ということはないですが

それなりに美味しくできてます。

臭いもそんなに気になりません。

 

これを夜のメインとして食べても一日の合計458キロカロリー。

急遽魚が食べたくなってきたので

サバの水煮缶を開封して食べてプラス200キロカロリー。

 

……それでも658キロカロリー。

逆にカロリー摂る方が難しくないですか???

 

 

以上、ダイエットには十分な知識が必要だと感じたNagareでした!