経営革新の女王ティアラ☆仕事と育児に奮闘する日々☆

元ネイリストの美容業界専門コンサルタント・講師です。
2016年2月末、名古屋に転居しましたが、活動エリアは東京を中心とする全国です!
仕事・日常生活・育児などのあれこれについて綴ります。 
経営革新の女王は友人に、ティアラは恩師に命名されました。


テーマ:

昨日は、Vividy総会(診断士&受験生女子の合同オフ会)でした。

はじめてのトライアルということもあり、ゴールデンウィーク最終日にセッティングしましたが、全部で18名のみなさんにご参加いただきました。

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆

最初の2時間を第1部として、セミナー&自己紹介タイムということで講義形式の並びで進行しました。

第1部の目玉企画は、診断士女子のからさわぎ

これは、以前診断士1年目の会でパネリストを務めさせていただいたとき のイメージで考えました。

あの時のパネリストは男性2名、女子1名だったけれど、女子だけでこれをやったらおもしろいんじゃないかと考えたのです。

質問項目の一部をご紹介すると、こんな感じです。

・一番楽しかった診断士活動

・診断士女子で得したなって思ったとき

・診断士になって出会ったキモイ男!

・診断士業界の要注意事項


診断士になりたてのみなさんも、受験生のみなさんも、興味津津で聞いてくださっていたようです。


そして、後半の2時間は、懇親会。

場所はそのままで、ケータリングサービスを利用しました。

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆

残念ながら、会場がアルコール禁止だったのですが、お茶とドリンクとおいしいお食事で大盛り上がりでした。

懇親会タイムに入って、だいぶ打ち解けてきたところで、もうひとつの目玉企画大ビンゴ大会が始まりました。

景品は、いつもお世話になっている同友館さんからいただいた企業診断&書籍です。

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆

参加者全員に各1冊ずついきわたるようにとのご配慮で、総額5万円を上回る豪華景品ですアップ

中には、人気シリーズのふぞろいや秘伝暗記術まで!!

これにはみんな大興奮で、大いに盛り上がりました。

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆


そして会の最後には、ゲットした書籍を手に記念写真をパチリカメラ
(上記写真は、加工済です)


あたしは、前日寝不足だったのと朝から40冊近くの書籍をもって研究会やら仕事やらであちこち出歩いていたことが災いし、懇親会の途中でエネルギーショートしてしまい会場の隅っこでこじんまりとしていたのですが、みんなのキラキラした表情を見ていて、とってもうれしくなりました。

ホントに、Vividyを立ち上げてよかったなって心から思いましたラブラブ

なお、昨日撮影した写真は、今晩あたりにVividyのFacebookページにアップする予定です。

そちらの方も、チェックしてみてください。

(参加者のみなさんも、そちらからもっていってください)

Vividy Facebookページ: http://www.facebook.com/vividy.rmc
Vividy Twitter: http://twitter.com/vividy_rmc


最後に、幹事のみんなへ。

あなたたちがいなければ、今回の総会を開催することはかないませんでした。

ホントに感謝しています。

あこちゃん、アンジェラ、さわちちゃん、まいまい、どうもありがとうドキドキ


【関連記事(更新順)】

Bellaさん
あるこちゃん
さわちちゃん


ティアラティアラ


ティアラ’s twilog: http://twilog.org/tiaramadoka

ティアラ’s Facebook: http://www.facebook.com/tiara.madoka


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。