自分を好きになるコンプレックス解消の専門家
ビジュアルデザイナーの野田知枝です。
 



気温もグーンと下がり乾燥が気になるこの頃…
なあなたに!!

乾燥対策あれこれ!3記事書いてみました!

参考までにどうぞ!


で、今回は4記事目^_^

④インナーケアも大切に♡

星水分摂取
みなさんら1日にらどれくらい水分摂取をしていますか?

私たちの体の約60%は水分でできています。
これは変わらない事実。

だからこそ、きちんと水分補給が行われないと、お肌も乾燥します。

{FE96B0B4-7F47-4814-BE31-D6D145C266A3}


水分補給については下の記事を参考にしてみてくださいねハート


流れ星正しい水分摂取の仕方その②


追記すると…ミネラルバランスがいいお水を摂取することも大切です。

最近では、お水に数滴垂らすこういった商品もありますニコニコ
{6135FD1E-1906-4F9B-B5E0-05A40F049A7C}

お化粧水に混ぜたり…お水に混ぜたりできます^_^
ナチュラルチェンジ

{FC3991EF-979B-4F75-AA94-F19516E0B90A}

希望の名水


どちらも私が実際に試したことがある商品ですし、オススメですニコニコハート


ミネラルは、身体のあらゆる機関や細胞が正常に働くために必要な栄養素です。
不足していると…バランスを崩し、あらゆる不調の原因にもなりかねませんニコニコ

健やかなお肌を作る上でも大切です。


星良質なタンパク質の摂取

私たちのお肌や爪をつくる元はタンパク質
タンパク質が不足すると、爪がうすーくなったり、髪の毛にハリやツヤがなくなったり、お肌も不安定なお肌への原因となります。

卵やお魚、お肉などの動物性タンパク質から
豆腐などの植物性タンパク質まで
しっかり摂取することは、乾燥肌への予防となります。

食事から補うのが難しい場合は、プロテインなどの摂取も行うと良いでしょう。

星良質な油を摂取

乾燥肌には油が足りていない可能性も大。
脂質はタンパク質と一緒になって細胞膜を作る働きがあります。
不足すると肌のハリやガサガサの原因に。
その中でも、特に不飽和脂肪酸が大切。
魚や植物油に多く含まれ、常温で液体のものが多いです。

不飽和脂肪酸の中でも特に身体の中では合成できない必須脂肪酸はかなり大切ですよ。

リノール酸
・a-リノレン酸
・アラキドン酸

ゴマ油、ベニバナ油、エゴマ油、ナタネ油
マグロやサバ、イワシなどに含まれています。


星保湿効果の高いビタミン豊富食材を意識しよう

■ビタミンA
代謝を正常にし、潤いをキープする働き
・イワシやサバなどの青魚
・ワカメなどの海藻類
・緑黄色野菜

■ビタミンE
血流を良くし、潤いをアップする働き
・ゴマ
・アーモンドなどのナッツ類
・アボガド

など

インナーケアもバランスよく、不足しがちなものは、心がけて摂取するとよいですょニコニコラブラブ

乾燥に悩んでいる方にお役に立てれば幸いですハート



LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜
 
 

只今↓モニター募集中