自分を好きになるコンプレックス解消の専門家
ビジュアルデザイナーの野田知枝です。
 


最近イライラしたり
さみし〜くなったり
体調崩したり(笑

色々慌ただしいわたしです(^▽^;)


でもこの慌ただしさが、わたしを大切にするためのヒントがたくさんなんですニコニコ

今日はそんな話ラブ

自分を大切にしてほしいピンクハート


いつもお客様に言っているし、本当にそう思っています。

だけど…改めて自分を大切にするってどういうこと?つて思いませんか?

{7E3D2FC9-6D2C-45AD-8645-43D302C1A826}

贅沢をすること?

ゆっくり休むこと?

楽しいことだけをすること?

体のケアをすること?

どれも正解なのだけれど…
大事なのはどういうスタンスでそれをら行うかが大きなポイントだと思います。

わたしは、自分の好きがなんなのか?
時々わからなくなります。

頑張るのが普通だったり
人に気を使うのが当たり前になりすぎると

ある程度よっぽどイヤーなことがない限り…

別に死ぬわけじゃないし

なんとなくやってしまうものなんです。

そして、時々そのつけがドバーッときて

「あちゃーガーン」となる。

ほんとはそうなる前に気づけたら1番いいのだけれど…

でも、ドバーッとなることで気づけることがある。

あっわたししんどかったんだね

あっわたし無理してたんだね

あっわたしほんとは嫌だったんだね

そしたら、それをそのままただただ受け入れることハート


ネガテイブもポジティブもぜーんぶただただ受け止めてあげること。


これこそが自分を大切にする

ってことだと思います。

体も一緒だよ?

肩がこってるなら
「あーわたし頑張ってるもんなぁ」
「あーわたし自分の体おきざりしてたなぁ」
「あーわたし最近お風呂にゆっくりつかれてなかったなぁ」
とかなんでもオッケー。

そこで↑だからダメとは一切思わないこと。
否定をしないこと。

もしも思ってしまったら

「あっ、わたしすごい自分を責めてるなぁ〜」とただただ思うだけでいい。

気づくだけでいい。

直す必要なんてない。

だって気づいて認めたら

自然と次に「じゃあどうなりたがってるのか」自然と意欲が溢れてくるから。

すぐにではなくても。

またこうしたい!と自分の意欲が出るから。

絶対に。

そしたら「じゃあそのために今度はこうしよう!」と勝手に解決法もやってくる。

体も心も勝手に胸踊って動いてくれるハート


日常は本当にいろんなことを教えてくれますねハート


すべてがあなたのヒントハート


ゆっくりとゆっくりとそんなことを繰り返す中で
あなたの大好きラブラブで溢れる世界になるといいですねニコニコ

わたしもまだまだ夢の途中ピンクハート

{3B9A7646-B577-4E10-BA3A-6068C3A1370C}

パンケーキを食べられて嬉しそうなわたしニコニコ

自分をすきになるコンプレックス解消サロン。
お肌やボディケアを通して心の土台を育んでいく

みなさんがご自分の人生を楽しくキラキラと生きていけるように…
そんなお手伝いをしております流れ星

久しぶりのマインド記事でしたハート

LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜
 
 

只今↓モニター募集中

リクエスト募集中↓