私にはブラックコーヒーとビールが飲めるか気になる姉と、

が1人います。

(ちなむと兄もいまして4人きょうだいです。)

 

 

私の妹は少し歳が離れていて今年21歳になりました。

妹の恋愛経験は中学生の頃に付き合った事があるくらいで(つまりほとんど無い)、

それ以来彼氏はおらず学校の部活や課題、そしてアイドルの推し事に勤しんでいました。

 

 

先日妹と何気なく私が高校生の頃に好きだった男の子の話や

現在の彼氏との話などの恋愛トークをしていたら

なんかこう、噛み合わないというか温度感が違うというか

理解し難いみたいな雰囲気を醸し出してくるんですよね。

 

 

そこで妹に、

なんか無いの?ちょっとしたことでときめいたり、落ち込んだり

自分ではコントロールできないくらい感情を揺さぶられる事

 

 

と聞いてみたら、

元気に無い!と言われました。

 

 

 

私:え、それ、人のこと好きになったこと無いんじゃね?(・▽・)

 

 

 

 

妹:え(・▽・)

 

 

 

 

(・▽・)

 

 

 

 

 

 

 

 

速報。妹は初恋がまだでした。

 

 

 

 

かっこいいなぁとかは思うこともあるみたいなのですが

まさか本人は自分が初恋がまだなんて思っていなかったようで、

このあと爆笑しながら1人で

えやばぁ!まじぃっっっ⁉︎と衝撃を受けてました。笑

 

 

 

妹はとにかく末っ子気質で、

甘え上手で大人を掌で転がす才能があります。

たった数歳しか変わらない私ですら言いなりです。←

 

 

そんな妹にはきっと、

大人で全てを包み込んでくれる包容力が木星くらいある心の広い人がいいかなぁ

なんて姉ながら思うんですが

 

 

 

妹はちょっと面白い人が好きなんですよね。

 

 

 

面白いといってもギャグセンが高いとか話が面白いとかではなく、

なんというか・・・

 

 

かっこつけてるのに全然キマってなくてなんならちょっとイタい人。

 

 

 

第三者目線ではちょっと“笑”な感じの人が

妹にはグッとくるみたいですね。笑

 

バラエティ番組に出てたとしたら

ナルシストキャラの三枚目キャラ。

 

 

 

私は確実に恋愛対象には入らない男性ですが、

妹はそういう人が大好きで

推してるアイドルもそんな人が多いです。

 

 

 

以前、彼からプロポーズの相談をされたという記事に

(まだ見てない方はこちらからどうぞ❤︎)

私の理想のプロポーズはミラコスタの部屋でされる事だと書きました。

 

 

反対にシンデレラのお城の前では絶対にやめて欲しいなと考えているタイプです。

他のカップルがやってるのは素敵だなと思えるんですが、

私は恥ずかしがり屋な性格なので注目されることも嫌ですし、

わざわざその場所を選ぶという事自体が

私のことを理解してくれてないんだなと感じてしまうので嫌なんです。

 

 

 

こういうわざわざ男性に話すことでは無いけど

個人的な細かい理想の部分を姉妹間でよく話すんですが

 

 

妹の理想のプロポースは

私とは真逆でシンデレラ城の前だそうです。

 

 

跪いて指輪の箱をパカっとするところまでがワンセットらしいですwww

 

 

でもここでのポイントは、キマってないこと。

 

 

かっこついてしまっているのではなく、

こちらがブフッと笑ってしまうような

王子になりきってちょっとイタイくらいの感じが理想だそうです。

 

 

 

 

 

ハードル鬼高くて草

 

 

 

 

 

なかなか出会わない人種。

 

 

 

そりゃ初恋未経験だわぁと妙に納得した姉でした。笑

 

 

 

私としては早く妹に素敵な彼氏ができて、

私の彼氏も交えてみんなでお出かけして、

ご飯を奢ったりなんかして、

妹もその彼氏もマルっと溺愛したいです。

 

 

 

まぁでも妹も相当な癖つよなので、

その彼氏になれる人も結構な強者だとは思いますが・・・笑

 

 

 

妹の初恋未経験を打破してくれるのは一体どんな男性なのか

毎日毎日楽しみにしております!!