入院になったら子供達は… | 月の半分夫不在の家族日記

月の半分夫不在の家族日記

専業主婦です!
息子と娘が2人います(^^)

あまり家に居ない主人と、兄妹の育児日記

私がもしこの先、入院なり自宅での絶対安静となった場合、子供達のお世話を他にしてもらえる人が居ません。

有難いことにママ友やご近所さん、本当に助けてくれます。
入院になっても、子供達ウチで預かるよと言ってくれます。2人くらい増えてもなんてことないと。
でもやはり1日2日ではなく長期間になるので甘えるわけにはいきません。

私達夫婦の親は遠く離れた県外に住み、皆まだ現役で仕事を持っています。
両家の母は、お仕事よりも新しい命が優先なんだからと、何かあったらこちらにきてくれると言ってくれています。

皆に支えられ、助けられ、日々感謝です

夫婦で話し合った結果、たしかにどちらかの母親に来てもらうのも助かりますが、主人が会社に頼みお休みを貰うことになりました。

主人には家のこと、子供のこと、安心して任せられます。私は母達にお願いするよりも、1番心に負担なく任せられるのが主人です。

主人の会社や同僚のかたにはフライトを変わって貰ったりとかなり迷惑もかけてしまいますし、勿論収入にもひびきますが、これを決めたことにより少しだけ入院への恐怖が減りました
子供達のことが1番に気がかりでしたので

まぁ、入院にならないように臨月迎えられるのがベストなのですが

主人はステイでしばらく帰ってきません、私が動くしかないです。無理のない程度にと言われたので、家事はやってます。
来週の検診ではどうなってるでしょうか

この週末は子供達には申し訳ないけれど、主人が色々と買い溜めしてくれてるので引きこもって安静に過ごしたいと思います。