幼稚園生活 | 月の半分夫不在の家族日記

月の半分夫不在の家族日記

専業主婦です!
息子と娘が2人います(^^)

あまり家に居ない主人と、兄妹の育児日記

久々になってしまいました。

息子が幼稚園に通い始め、親子共々、新しい環境の中頑張っています。

息子が1番頑張っていることは間違いないね

ゴールデンウィーク明けの1週間、朝泣きながら園バスに乗りましたバス
ギャーギャー泣くんじゃなくて、バスが来たら自らバスに乗り込み、座るとシクシク静かに泣いて下向きながら手だけ振ってえーん
もう思い出してもあの姿、泣けてくる。

そんなに辛いなら行かなくていいよと言いたくなる。私も辛くてバス見送った後自宅に戻ってシクシク汗主人が、乗り越えるサポートをしてあげようねって声をかけてくれて、行かなくていいよは息子の為にならないと改めて気付いて、それからは朝息子が泣こうが、行きたくないと言おうが毅然と振る舞うよう心がけました。

幸い、大好きなお兄さんが居るようで、そのお兄さんがすごく息子の面倒を見てくれるので1週間過ぎると泣かないようになりました。 
そのお兄さん、息子には本当に大きな存在のよつで、憧れているようです。


今もお休みが嬉しいようですが、行きたくないとは言わなくなって…お兄さんとがんばってくれている息子に感謝です。

今日は主人が帰ってくるので、息子も朝からずっと待っていますニコニコ
もうすぐ帰ってくるので空港まで息子とお迎えに行ってきますラブラブ