ヘアケア、スキンケア | アラ還です!

アラ還です!

60歳になりました!(^^♪

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

乾燥する季節にはいってますが、スキンケア、ヘアケアについて今とっても落ち着いているんです。

 

 

 

スキンケアは、ふき取りのクレンジングを朝晩使います。

ふきとりだから寒い朝も躊躇なく洗顔が終了しますし、お湯を使わないので肌がつっぱらないんです。

次に導入化粧水を使ってあとは美容液をやさしく手で押さえるとなんかいい感じ。

夜、一応、美容クリームは使いますが、それだけ。

ちなみにお風呂の中で赤の牛乳石鹸で洗顔はします。

赤箱はほんとにつっぱらないんですよね。

 

 

 

ヘアケアは、通販なんです。

シャープのマスクを定期購入していたら、シャンプー&トリートメントの紹介があって、”ひのきのかおり”というのにつられて購入しました。

でもこれがとても私の髪にあってるみたいなんですよね。

 

そして最終兵器、ヘアアイロンを昨年購入したので、寝癖が付いた朝もへっちゃらになりました。

#ヘアアイロンでグレーヘアも艶が出るんです。

#ヘアアイロン、すごいですね~

 

 

 

スキンケア、ヘアケアで40年くらいふらふらしていたのが、やっと自分にあったものに落ち着くことができて、もう迷うことなく過ごせそうです。

 

 

 

考えてみると、結局、ぜんぶ、日本のものなんですよね。

クレンジングは出雲の水、導入化粧水は釜石だったかな?

日本の水が日本人の私の肌によかったってことなんですよね。

どうしてそれに気が付かなかったのかと・・・とほほです。

 

 

食べ物も地元優先で購入していますし、着るものも基本的には日本製を買うようにしています。

日本製はお値段が高いのでよく考えて買うようになったように思います。

 

 

 

まあ、若いころにこんなことは難しいとは思います。

退職したアラカンだからこういう質素な生活もよしとできるということですけどね。(^^)