ストローのおかげで助かった話

テーマ:

キッチンの排水口が詰まってしまいました。

洗い物をした後なのでまだ良かったのですが、最初はなかなか流れていかないなあと思っていたのですが、ついに一切水が流れなくなってしまったのです。

こういう場合は普通業者を呼ぶものなのでしょうが、お金をかけたくないので色々なことを試してみました。

最初はどこかで見たストローの先を細かく切って折り返し、詰まったものを取り出すという方法ですがこれはよく考えると洗面所などの髪の毛が詰まった場所で効果を発揮するもので、キッチンの排水口ではあまり効果はないのです。

なので、今度はそのストローを割り箸とつなげて長くして排水口の中をつついてみました。

しかし結果は変わらず……なのでさらにストローをつなげ超長い状態にして置くまでつつきました。

すると「ごぼっ」という音がなり、一気に水が流れていったのです。

この時は本当に安心してしまいました。

奥の方でドロッとしたものが詰まってたみたいでストローの先には灰色のベちょっとしたものが付着していました。

思い出すとちょっと食欲がなくなりますが、つまりが直って本当に良かったです。

AD