ご卒業おめでとうございます | Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』
新型コロナウイルスに関する情報について

Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

〝高知で学び、高知で働く〟
Tiac土佐情報経理専門学校の充実した毎日を、教員たちが楽しく紹介するTiacブログです☆

ふんわりリボン令和2年3月13日(金)午前10時から、Tiac本館の各クラスにて、卒業式が執り行われましたふんわりリボン

 

毎年、城西舘で行われていたTiacの卒業式は、新型コロナウイルスの影響により、集団で濃密な接触を避け、学生の健康を守るため中止となり、各クラスでの卒業証書、皆勤賞、精勤賞、褒状、等が授与されることになりました。校長先生が各教室を回ります。医療情報管理科の教室でも卒業証書の授与です卒業証書

  

2年間、全員が助け合って勉学に励み、また一人ひとりが気配り優しさを実践し、素晴らしいクラスでした。医療情報管理科2年生 立派な晴れ姿です。2年間で、素晴らしい成績を残されました。お祝いご卒業おめでとうございます。

   

Tiac創立106年の歴史の中で、各クラスの教室で執り行う卒業式は初めてです。学生にとってこの日が、少しでも思い出深い日になればと、担任が卒業生の胸に飾るお花を手作り。黒板の装飾は、担任と副担任が協力して準備しました。そして卒業生が2年間の思い出と感謝の気持ちをクラスメートに伝えます。

       

 

最後に、みんなで記念撮影ウインク

卒業生代表の「謝辞」は職員室で読み上げました。

 

医療機関や調剤薬局に勤務する学生達。患者様と医療機関を支えるために、健康管理をしながら新型コロナウイルスに負けることなく、日々一生懸命働いています。卒業式を盛大にはできなかったけれど、彼女たちの晴れやかな笑顔は、とっても輝いていましたキラキラキラキラ

そしてまじかるクラウン素晴らしい結果も残されました。ここで2年間の活躍ぶりをご紹介。 

 

まじかるクラウン就職状況

医療法人 武田会 高知鏡川病院

日本赤十字社 高知赤十字病院2名

医療法人 新松田会 愛宕病院

株式会社 Yell Holding(調剤事務)

特定医療法人 久会 図南病院

高知県厚生農業協同組合連合会JA高知病院

特定医療法人 渡辺医学会 桜橋渡辺病院(大阪)

 

まじかるクラウン検定取得状況(専門科目) 合格率

診療報酬請求事務能力認定試験(医科)100%

医療事務管理士(医科)100%

介護事務管理士100%

医師事務作業補助者100%

医事コンピュータ3級検定試験100%

ホスピタルコンシェルジュ3級100%

などなど。 

      

今後も医療ガールズのみなさんのご活躍を心から祈っております。

お祝いご卒業おめでとうございました。

なお、後日、他学科の卒業式の様子もブログにアップします。

お楽しみにチューリップチューリップ

担当 長崎由香ピンク薔薇