☆嬉しい、報告☆ | Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

〝高知で学び、高知で働く〟
Tiac土佐情報経理専門学校の充実した毎日を、教員たちが楽しく紹介するTiacブログです☆

ニコニコみなさん、こんにちは。今日はみなさんに嬉しい報告があります。

おねがい医療情報管理科2年 Kさんが、朝、教室に入ってくるなり、「医療秘書準1級・2級の両方とも合格しました!」と嬉しい報告を。

801教室は朝から「わー、すごーい、おめでとう♡」の声と拍手拍手で盛り上がります。Kさん、とっても頑張りましたね。

医事コンピュータ検定試験を控えた、1週間前の「医療秘書検定準1級・2級」の受験でしたから、二つの検定の勉強が重なり苦しかった時期があったと思います。いつもの登校時間より1つ早いJRに乗り教室で朝の勉強、また昼休みも時間を削って問題を解き、放課後はJRの時間ぎりぎりまで、と時間をやりくりして学ぶことをあきらめませんでした。キラキラKさんは、かなりの頑張り屋さんキラキラです。

そして、彼女は、TIAC入学後、まじかるクラウン11種類15個の資格を取得まじかるクラウンしています。ここで、ご紹介をします。

星医療事務管理士(医科)

星介護事務管理士

星ホスピタルコンシェルジュ3級

星医事コンピュータ3級・2級

星WORD

星Excel

星電卓計算能力検定1級・2級

星ビジネス能力検定2級

星日商簿記検定3級・全経簿記3級

星秘書検定準1級

星医療秘書2級・準1級

実は、秘書検定と医療秘書は医療情報管理科のカリキュラムに入っていません。Kさんが独学でチャレンジ。偉いなぁ。教員もそのKさんの「学びたいという意欲・熱意」にこたえようと、秘書準1級では放課後に繰り返し面接練習を、医療秘書は検定対策問題を過去6年間分用意し、乙女のトキメキ合格乙女のトキメキのためのお手伝いをさせていただきました。今後は「診療報酬検定」の結果を待ち、さらに9月からは3つの検定に挑戦します。TIAC生の彼女の活躍は、これからも、まだまだ続きます。

ウインクこれからも応援していきます♡

 

医療情報管理科2年 担任 長崎由香ピンク薔薇