けんけつちゃんのバスがやって来た‼ | Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

〝高知で学び、高知で働く〟
Tiac土佐情報経理専門学校の充実した毎日を、教員たちが楽しく紹介するTiacブログです☆

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

いつもTiacブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

 

さて、本日Tiacにキョロキョロ「けんけつちゃんのバスが、やって来ました!」

けんけつちゃんとは、献血推進キャラクターです。学校には、ずいぶん前から、献血日を告知するポスターが貼られていました。

 

Tiac生、「輸血が必要な方のために、お役に立てれば…。」と、お昼休みに学校玄関前の献血バスにかけつけます。

医療情報管理科の学生も参上しました!

「みなさん、献血をしましょう!」とみんなで、献血を盛り上げます。

献血車の中では、公務員科のイケメン男子の二人が献血真っ最中。今日が初めての献血だそうです。緊張していても、優しい看護師さんが楽しいお話をしてくださって、リラックスラブラブ

最後には、日赤職員の方々と記念撮影。

Tiac生、今日は最高のボランティアをしました。みんな偉いなあ。そして、私も400ml の献血をさせていただきました。

 

看護師さんのお話では、「献血は70歳まで。70歳まで献血をしてくださっていた人達がどんどんリタイアされ、必要な血液が不足しています。ぜひ若い世代の方達に献血をお願いしたいです。」と、おっしゃっていました。

Tiac生のみなさん、

また次回の献血も頑張りましょう。

よろしくお願いしますニコニコ

 

医療情報管理科担任 長﨑由香ピンク薔薇