医療情報管理科1年生の活躍 | Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

〝高知で学び、高知で働く〟
Tiac土佐情報経理専門学校の充実した毎日を、教員たちが楽しく紹介するTiacブログです☆


テーマ:

ニコニコみなさん、こんにちは。今日は,今年一番の寒さですね。今年1年、いろいろな出来事がありました。日々の忙しさに追われ、なかなかブログをアップできませんでしたが、今日はまとめて医療情報管理科1年生の活躍の様子をお伝えしたいと思います。

 

まず始めは、

☆電卓2段合格すごいですねー♡

2段に合格した彼女は、何をやっても正確で速い。事務能力が高いんです。仕事に就いたら、就業時間内に計算をバッチリあわせて、余裕で退社ですね。デートにも遅れないねドキドキ

 

 

☆テレビ出演 

Tiac医療ガールズ、オープンキャンパスの告知を全員でチャレンジしてくれましたウインク

緊張しながらも、和気あいあいのムードでテレビ撮影スタート。「みなさんを、お待ちしていまーす。」の声がバッチリそろっていて、ビックリしました。仲の良さが光っていました。

 

☆四国電力見学会  

生活になくてはならない電気の使い方を考える、良い機会になりました。

 

☆お疲れ様会 お鍋パーティ

4月に入学してから、数々の資格を取得してきた、Tiac医療ガールズのみんな

星電卓検定1級・2級・段位合格

星全国経理教育協会 簿記検定3級 全員合格

星日商簿記検定3級(希望者6名合格)

星Word検定 全員合格

星Excel検定 全員合格

星医療事務管理士(医科)全員合格

お互いにその努力を労おうと、学生自ら、お鍋パーティを企画・実行しました。みんな美味しそうです。食事の最後には、おうどんを入れてもうお腹いっぱいと思いきやホットケーキスイーツも準備。ホットケーキアレンジです。

そして、最後はクリスマスプレゼント交換。 最後まで楽しむことができましたウインク

  

 

 

毎日の検定試験対策と、沢山の行事をこなしてきた彼女達。お疲れ様でした。また来年も頑張りましょう。応援しています!

 

黄色い花お知らせ 

Tiacは、12月29日(土)から1月6日(日)まで、年末年始の休暇となります。新年度の業務は、1月7日(月)から開始いたします。

ブログを読んでくださったみなさん、 ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

担当 長﨑ピンク薔薇

 

 

Tiac土佐情報経理専門学校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります