新年度パンフレット撮影スタート! | Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

Tiac土佐情報経理専門学校『Dramati@cDays2018』

〝高知で学び、高知で働く〟
Tiac土佐情報経理専門学校の充実した毎日を、教員たちが楽しく紹介するTiacブログです☆


テーマ:

カメラ新年度のパンフレット撮影がスタートしました!

TIACのパンフレットは、在校生・卒業生をメインに作成されます。

それはなぜか?在校生からは学校生活の様子がわかり、卒業生からは医療・介護の現場で働いている姿をご紹介できるからです(^∇^)

 

午前中は、高知商業高校近くの、

医療法人 恕泉会 介護老人保健施設 ピアハウス高知に出掛けてきました。主に介護事務の仕事をしている卒業生です。

 

いよいよ撮影スタート!

 

 きっとこの素敵な笑顔で、利用者さんとお話をしているのですね。

 

1年ぶりに会う彼女。「最初は仕事や環境に慣れることが大変でしたが、今は仕事が楽しいです。」と頑張っている姿を見て、担任としては嬉しい限り。事務主任さんにも撮影にご協力いただき、また卒業生の職場での様子も伺えました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

さあ、午後からは高知駅近くにある医療法人 野並会 高知病院です。医療事務の仕事をしている卒業生を訪ねました。

 

 

二人とも長﨑ホームの卒業生です。

二人は、明るさと優しさを持ち合わせていて、どんな人も癒す力があります。私も落ち込んだ時に、何度助けられたことか。仲よく助け合って仕事をしているようです。

 

 

患者様のためにテキパキと仕事をこなし、特にレセプト点検期間は大忙し。それを笑顔で乗り切る頼もしい彼女達。職場の方々に支えられて、強く逞しくなりました。高知病院のみなさまありがとうございます。

 

卒業生の笑顔と頑張りに教員の私も元気をもらいました。ありがとう。新年度パンフレット、今から楽しみですニコニコ

 

担当 長﨑赤薔薇

 

 

Tiac土佐情報経理専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります