Tiac土佐情報経理専門学校ブログ『Dramati@cDays2017』

〝高知で学び、高知で働く〟
Tiac土佐情報経理専門学校の充実した毎日を、教員たちが楽しく紹介するTiacブログです☆


テーマ:

「ドナルド・マクドナルド・ハウスこうち」に行ってきました!

 医療情報管理科の学生が、ボランティア実習でお世話になっている、「ドナルド・マクドナルド・ハウスこうち」の「オープンハウス」に、スタッフとして参加してきました。
 
○「オープンハウス」の目的は、
 ・病気の子供さんを持つご家族が,安心して滞在できる施設であること。・施設はみなさんからの善意の寄付で運営されていること。等を、みなさんに知って頂くことでした。
 
 
 なんと、ドナルドも登場。
どっちが本物!
 
 高知県出身のギターデュオ Led groooover も登場
 ギター生演奏素敵でした。
 盛りだくさんの企画で、大盛況。ハウスはとっても賑わっていました。ハウスは、笑顔と優しがあふれた1日でした。 
 ボランティアの皆様お疲れ様でした。
 
 TIACのみなさん、病気の子供さんを持つご家族をサポートする、優しさあふれるハウスがあることを、ぜひ、周りの人に教えてあげてくださいね。
担当 長﨑由香
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tiac土佐情報経理専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>