いつのまにかFF XIVで。 | とある精神疾患持ちの日常生活

とある精神疾患持ちの日常生活

双極性障害です。
仕事の事だったり関係なかったり。

双極性障害ですががんばって働いてます。

ずーっとやってたらますたーより上のレベルに到達してしまった。
ますたー対抗心強いから、どことなく卑屈になってるのは気のせいだろうか。

で、ギルド?
ま、DDONでいうクランをFFではフリーカンパニーというんだけど、設立したのは私で今度は私がマスターにw
でもますたーはますたーだから呼び方変えるつもりはないけどねw
今のところ長時間inで、フリーカンパニー(FC)のメンバー募集してたら割と集まってくれた。
嬉しいことで。
まぁ、低レベルの初心者が設立したFCだから加入してくれる人はそうそういないと思ったんだけど。

今日はメンテの日で14時〜19時までというとんでもない長い時間だからやることなくてヒマ。
とりあえずちょこちょこ寝ようかな。

FF XIVをやり始めてから数週間が経ち。
長時間inしてるわりにはレベルが42でストップ。
だって、イベントメイン(ソロでやるやつ)が難しくて、進めない。
レベル上げても42のメインだからレベルシンクかかって意味ないし。
とりあえずフリマで装備品揃えたり。
90000あったのが48000になってしまった。

だって、装備品でも揃えないとできないし……。
ホントはメンバーとカッターズクライに行って装備品揃える予定だったんだけど、めんどかった。
メンバーには悪いけど、なんやかんや理由をつけて断る私。
ごめんなさい。

ますたーがFCのことで不満がたまってたらしく、LIENでずっと話してて長引いたから寝ちゃった。
色々と話曲げなかったけど、寝て頭冷えて、ますたーの意思だよねってことになった。
私も頑固だから引き下がれなくてさ。
でも時間経つと結局折れるの私なんだよね。
まぁますたーとの関係性悪くしたくないし。

さて、と。
ゲーム内のお金遣っちゃったし、やることないから、クエストでもやってお金稼ごうかな。

またまた1週間くらい経ち。
ますたーはみんなに疎外されてるみたいでどうにかしたいけど、どうにもできないのが心苦しい。
本人は何もしなくていいって言ってるから、その意思を尊重したいしね。
私はなんとかしてあげたいんだけど、どうにもできず無力さを痛感。

私もマスターやるの疲れた。
ある人からの要望が激しくてね。
かと言ってマスターやってるからには無視できないしなぁ。

そんなことより、私はますたーが心配なんだが。
その心配だけしてたい。
LINEで色々やりとりしてるけど、一歩間違えれば亀裂が入りかねない。
ますたーのこと好きだから関係性壊したくないしね。

ソロでやろうかなって言ってるから、それで楽しめるなら、もう反対はしないけど。
どのみちLINEでやり取りできるから関係が切れるわけじゃないし。
DDONやってるときからの長い付き合いだから、仲良くしてたい。
2017年からやってたからね。
なんでサービス終了なんか……。
苦粗運営め。
そしたらますたーが傷つくこともないのに。

このまま放置してたら今度は週跨ぐから、うpします。
最近、iPad触ってない件。