予報通りの雨ですね | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

ウルとごはんと私(めぐねぇVlog)

 

 

 

最新の動画ですグッ

 


https://youtu.be/eLBtT4AowCg

ご視聴はこちらから上矢印
 

 

 

 

 

最近、食べすぎて

 

腸がいっぱいいっぱいですw

 

 

 

 

下っ腹がパンパン

 

って、感じる時

 

ありませんか?

 

 

 

 

それです…

 

 

 

 

なんとかせねば!

 

 

 

 

動画はコストコ購入品と

 

その食材でごはん

 

作ってます。

 

 

 

 

まだの方は

 

ぜひご視聴ください!

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

めぐねぇですデレデレ

 

 

 

 

今日は雨の北の大地です。

 

全国的に雨ですよね?

 

 

 

 

台風で降雨量が

 

増えてるようです…

 

 

 

 

安全第一に

 

お過ごしくださいね!

 

 

 

 

今日からお盆休み

 

という方も

 

多いかもしれませんが

 

 

 

 

せっかくの休み

 

お墓参りの予定の方も

 

いらっしゃったのでは?

 

 

 

 

ものすごい雨で

 

予定を変更された方も

 

多いようですねタラー

 

 

 

 

朝のコンビニには

 

たくさんの家族づれが

 

みえまして

 

(早朝はそんなに降ってませんでした雨

 

 

 

 

3世代、いや4世代?

 

 

 

 

大人数で来てまして

 

ちょっとだけバタバタしましてね

 

 

 

 

不思議なのが

 

天気が悪いと言っても

 

むしむし蒸し暑かったのに

 

 

 

 

肉まんがめっちゃ売れましてポーン

 

 

 

 

なぜー!?

 

 

 

 

夏はそれほど売れないので

 

1個、2個くらいしか

 

温めておりませんw

 

 

 

 

だからすぐに売り切れおいで

 

 

 

 

温めたらまた売り切れ…

 

 

 

 

たくさん温めたら

 

いいのですが

 

 

 

 

このクソ暑いのに

 

あっ言葉が乱れましたお願い

 

 

 

 

なまら暑いのにさー

 

売れると思ってないし

 

 

 

 

売れなかったら

 

廃棄になるわけで…

 

 

 

 

怖くてたくさんなんて

 

準備できませんよねおいで

 

 

 

 

でもなんで肉まん

 

なのか?

 

 

 

 

年中、売れる不思議ですニヤニヤ

 

 

 

 

帰宅して

 

まだ降り出してなく

 

急いで散歩へ

 

 

 

 

午後からは絶対に雨と

 

わかってたんで

 

たくさん散歩したかったのに

 

 

 

 

ウルさんは

 

全く歩く気配がなくポーン

 

 

 

 

家の周りをちょろちょろして

 

終了…

 

 

 

 

「ほんとにいいの??

 

 今日は雨よ!!」

 

 

 

と、聞いてみましたが

 

家に戻りましてね笑い泣き

 

 

 

 

昼寝しとりました…

 

 

 

 

太陽さんが出てないから

 

テンション上がらなかったみたいです。

 

 

 

 

でもさ、午後には

 

ソワソワ犬

 

 

 

 

散歩に行きたそうにしてるので

 

用もたして欲しいし

 

 

 

 

仕方なく雨の中

 

お外へ

 

 

 

 

ウルさん、おしっこして

 

即、家に戻りw

 

 

 

 

また1時間後に

 

ソワソワ…真顔

 

 

 

 

「もうー雨なんだけど〜」

 

と言ったって

 

わかる訳なく

 

 

 

 

またお外へ…

 

 

 

 

今度はうんちして

 

お隣にご挨拶して

 

(ちょっと遊んでもらい)

 

 

 

 

満足したようで帰宅!

 

本日の業務終了ですw

 

 

 

 

リビングで色んなもの

 

壊してます…

 

 

 

 

まぁーしゃーない

 

運動不足だからね!

 

 

 

 

明日は晴れるかなーキラキラ

 

 

 

 

いつもお越しくださり

 

ありがとうございますラブラブ