バナナを収穫しました。 | 猫ファミリーの出来事

バナナを収穫しました。

今年は、暑さが厳しかったので、

  バナナの成長が早く、バナナがなりましたが、

      壁を越えて、道路標識のじゃまをしてしまいました。

 

    盆前に、草刈をお願いしている、園芸の人に頼んで、

           ロープで引っ張ってもらいましたが・・・

      その後の台風の影響で、茎が折れ曲がり・・・

             門扉の内側に 引っかかりました。

 

      9月の残暑と、豪雨で、しばらく放っておきましたが・・・

       

   今日は、上天気になったので、様子を見に行くと・・・

 

           門扉に引っかかったまま、熟し始めてました。

 

     剪定ノコで、ガリガリ切って、

              家の鴨居にぶら下げました。

 

           足元には・・・

 

              クロたんとだいずが、ぐっすりと寝ていましたよ。   

 

         今日は、日差しが強くて、まぶしいので、

                 カーテンは、閉めっきりです~~~~~

 

 

              ウインクニヤリ黒猫晴れ晴れ晴れ黒猫爆  笑おねがい