次男の副業? | 猫ファミリーの出来事

次男の副業?

次男は、熊本でイベント関係の会社の取締役下働き社員!!

  仕事がら、

   コロナ禍で大変な時期、個人事務所を法人化

  大小のイベントの仕事が自粛や中止になるなか、

   仕事柄身につけた、電気工事や力仕事が身を助け・・・

    電気工事会社のアルバイトをして、乗り切り・・・

     正社員に誘われたりして・・・

      (「イベントの仕事が入ったら、途中で抜けてもよかったら」・・・って

                やんわり断ったそうです。)

         母としては、定収入の魅力を力説したのですが・・・

 

仕事がぽっかり空いた・・・とかで・・・

  今回は、急に帰省し、

    偶然に、3男家族と合流となりました。

 

正月に帰省した時、画面が焼け付いて茶変したテレビを新調して、

    設置をしてくれました。

今回は・・・

 台所の水道管の保護シートの修理

   これを工事をしてくれた人が、割と大まかな人で、

    数年後に、菅を巻いた保護シートが剥がれ・・・

     南向きですから、夏は、蛇口をひねると、最初に南国の太陽に照らされた熱湯が出る!!

      冬は、凍結して、シャーベットの水が出た!!

 

次男は、あっという間に行動開始!!

   ホームセンターで必需品を買ってきて、

       あっという間に、工事開始!!

            腰に、工具入れを巻きつけて、

                  脚立を伸ばして・・・・・

               二階の台所下の、水道管から、工事開始!!

 

 

       ついでに、壁面のひび割れも修理してくれました。

 

        高いところが苦手な三男は・・・・・

            壁のほうを、補修!!

 

   翌日は、風呂場のシャワーのノズルの水漏れ工事

 

       なにしろ、築65年以上の古い家ですから・・・

               あちこちに支障が出ています。 

 

         次に帰った時は、どこを修繕するかな・・・・

 

と・・・

 

      三男家族を空港まで送って・・・

           熊本へ、引き上げました。

 

 

            心丈夫な息子達です。

 

 

           照れてへぺろ黒猫晴れ晴れ晴れ黒猫爆  笑おねがい