先週のお話は胃ろうとはいわなかったけど。。。


栄養をチューブで入れるかそのままかの選択で


本人も家族も自然のままにと言うことに決めましたビックリマーク


食べれなくなったらそれまで。。。


で、ここは救急病院なので療養病床に移ってもらいましょうと


そっちの方が家からも近いし。。。


今から施設に入ってもねビックリマーク


あと何ヶ月生きるかだもんね


療養病床って言ったらもうほどこしようの無い人が行くところなんだよね


まだ、転院の話は無いんだけど、空きがないのかなぁあせる


今は朝、夕はペースト状のご飯が病院からでるけど


昼は好きなものを食べてくださいって


本人が食べたいものを。。。


この間はうなぎでしたうなぎ


普段はこんな感じ


トマトとおかゆとたまご豆腐と高カロリーゼリー


attachment00.jpg

この日は桃を食べたいって言ったので、


桃、おかゆ、茶碗蒸し、高カロリーゼリー(桃は色がかわっちゃいましたあせる


attachment00.jpg


でも、それぞれ1、2口くらいしか食べないんですよビックリマーク


あとは栄養の点滴のみ


最近はもう3文字くらいしか言ってることがわかりませんあせる


あした。。。俺が。。。とか


よくしゃべるんですが、わからないあせる


義母の実家でお茶を作ってるので


家からそのお茶にとろみをつけて持って行ってるのですが。。。


昨日言語聴覚士の方がとろみを見ていつもこれくらいですかはてなマークって


私があれはてなマークそんなにとろみなかったかなはてなマークと思ったら


義母が。。。薄めましたってショック!


えーーーーー薄めたってどういうことはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


それも洗面所の水で


わざわざ家からとろみ付けていってる意味ないじゃないむかっ


とろみが強いと思ったのかしらはてなマークそれでも飲料用の水を足さないとあせる


あーーーーーいつも想定外なことをしてくれるプンプン


それと義父はもう寝たきりなのにオムツに尿をしない


いつも昼間は尿器を当ててるんですが、3回に1回しか出ないあせる


で、夜中は勝手にオムツをはずしてそのまま尿をしてしまうらしいのですあせる


だから毎日3枚も着替えが


看護士さんも本人も夜中に何回も着替えるの大変だろう


なんでオムツにできないんでしょうはてなマーク



AD