こわれそうな義母

テーマ:

義父が入院してほっとしたのは義母だろう


私はそんなに普段と変わらず


ただテレビが見れないだけだったけど。。。


義父は夜中最低2回はトイレをするので、


自分で尿器でとってはいたが、(紙パンツにするのは嫌みたい)


横に寝てると気がつくので


紙パンツおろしてやって、終わったら布団かけて。。。


をしていたら眠れなくなるらしいあせる


私は多分すぐ寝るだろうけど


すぐ寝れない人には辛いよねビックリマーク


昼間に寝ればと言うが、昼には眠れないみたい


だんだん寒くなって雪


寒い間だけでも施設みたいな所に入れれないかはてなマークとか


自分が住んでいた所はショートステイってのがあるけん


それはここにはないとねはてなマークとか


いろいろ細かい事を義父に言われた時は


九州男児なので看護士さんや私にはきつく言わないんだけど、


妻には凄くきつく怒るんですよビックリマーク


そんな時は もう、しきらん(出来ない)ビックリマーク施設みたいな所に入ってくれたらいいのに。。。


頭がしっかりしとうけん、ボケた方がよかったとか


ボケたらボケたで大変だと思うけどあせる


で、ケアマネさんにショートステイを紹介してもらおうと


話を進めている時に肺炎に


左がマヒしてるので話がよくわからないし、


飲み込みも悪いんでしょうねビックリマーク


誤燕性肺炎は繰り返すみたいだし。。。


そして胃ろうになったら


もっと大変あせる



AD