今度は肺炎に。。。

テーマ:

義父が入院している病院に先週の水曜日に行って、


次に土曜日に行ったら


肺炎になってましたあせる


木曜に義母の布団のかけ方が悪かったようで。。。


いつも義母が帰る時に義父でも手が届くように


ベットの1/3まで折り曲げて、引っ張れば自分でかけれるように


しているのですが、その日はしてなかったみたいあせる


夜中布団がちゃんとかけれなかったみたいで、


寒くて風邪引いたみたいガーン


調子よかったのでもうすぐ退院かと言っていたのに。。。


また入院が延びちゃいましたあせる


で、その日主治医と話したら、もう脳は大丈夫だと。。。


これ以上良くはならないみたい


後はリハビリをやるしかないそうで。。。


肺炎が落ち着けば退院みたいですパー


でも、今退院されても、家でお風呂は無理だし、段差もあるしなので。。。


ソーシャルワーカーが言うには、大抵リハビリの病院に転院するそうですビックリマーク


でも、2か月以内に転院しないと、リハビリの病院には入れなくなるそうで、


そうなるとろう健(介護老人福祉施設)に入らないといけないのですが、


介護認定がまだ済んでないので入れないんですガーン


申請から認定まで1カ月かかるみたいだから


先に退院が決まってしまうと介護認定されるまで自宅で面倒みないといけないガーン


それは無理~あせる


急いで私の家の近くのリハビリの病院を捜してもらって、


平行して介護申請してるところですあせる


入院する前に介護申請しようとしてたところだったんですが。。。


急きょ入院になってしまったので


で、主人の両親と同居が決定しましたガーン


5か月間リハビリの入院している間に家のリフォームをして


同居となりますビックリマーク


病院やリフォームで忙しくなるなぁあせる


リフォームいくらくらいかかるんだろうはてなマーク


玄関のスロープやら風呂やらトイレなどなど。。。


まあもう築23年なので、そろそろリフォームしないととは


思っていたんだよねビックリマーク


でも、リフォーム緊急助成が去年は4月と10月にあったから


期待してたのに、今年も10月があると思っていたら。。。


4月の分が最後だってガーン


がっかりがっかり


あれで、40万くらい出そうだったのにしょぼん


アベノミクスのせいか!?


景気が上向きになったからかなはてなマーク


あ~何もかもタイミングが悪いなガーン







AD