マカロニサラダ♪

テーマ:


24日主人の実家に米を取りに行った筈が。。。


野菜とか大量にもらってきて


肝心の米忘れた焦


私も主人も義母もみんな忘れてるんだから笑



義父が先月退院して、顔を見にいっても遊びに行って居ない事が多いので


元気なんだろうと思ってたら。。。


24日に行ってみたら、痰が沢山でたりして


ちょっと心配ですガーン


きっとCOPDか肺がんになってるんじゃないかと。。。


病院に行ったらと言ったけど


入院すると迷惑かけると思ってるみたいあせる


現在83歳なんですが。。。


確かに、もし肺がんだったとしたら、抗がん剤治療なんかしたら、


一発で身体弱って亡くなるんじゃないかと。。。


苦しい思いするくらいなら


このまま治療せずのままの方がいいのかなはてなマーク  と思ったり




で、帰りにうどん「あずみ」で夕飯食べて帰りました割り箸


しゃり米の気まぐれブログ


肉うどんとマカロニサラダ


マカロニサラダと漬物と煮ものが食べ放題なんですよビックリマーク


勝手に自分で小皿についで食べるんですが


このマカロニサラダが美味しくて


うどんよりもこれを食べたくて行く感じ。。。


小皿に山盛り3杯はいけますにひひ


うどんも美味しいんですよビックリマーク


手打ちで。。。麺を打ってる所も見れるんです


帰りに作り方聞いちゃいました


キャベツ、ニンジン、玉ねぎを千切りにして


塩もみして、一晩置いて


ふかしたジャガイモを入れ


マヨネーズ、塩、胡椒で味を整えるそうです


説明にマカロニがなかったけど。。。


マカロニも入ってますビックリマーク


以前は自家製のマヨネーズを使っていたようですが。。。


衛生上悪いという事で今は市販のマヨネーズのようです


一晩浸け置くのがいいのでしょうかはてなマーク


今度作ってみよう音譜




しゃり米の気まぐれブログ-__.JPG

AD