ヤケドしちゃった!!~追記~

テーマ:

もう先週の日曜の話なんですが。。。


ちょっと寝坊しちゃいまして、慌てて弁当作ってたら。。。


やっちゃいましたあせる 


卵焼きを作ってたんですが、油を足したら入れ過ぎて


別の容器に油だけ移そうとしたら、


コロコロと卵焼きが転がって


熱くなった油の中にビシャっと


はねた油が左手全体にかかっちゃいましてあせる


すぐ水で冷やして、旦那に弁当作ってもらいましたガーン


でも、水から少しでも出したら、パーが火のように熱くなってメラメラ


病院に行こうかと思ったのですが、日曜日ガーン


ちょっと遠くの病院に行かなきゃいけなかったので。。。


ひたすら冷やすのを選びました


洗面器に水と保冷材を入れてひたすら冷やす雪の結晶


夜から子どものバスケの親睦会があったのですが、それも欠席あせる


朝6時半にやって。。。12時間冷やしたくらいで親指の所に一つ水ぶくれが


水から出すとまだ手が熱いし、痛いメラメラ


15時間くらいしたら、だいぶんマシになってきました


手のひらの赤みも引いてきて


そのまま洗面器に手をつけえたまま寝ましたねむぃ・・おねんねするー!


でも、夜中起きたら水ぶくれつぶれていて、ちょっと焦りましたあせる


消毒をしてガーゼをしてまた寝ましたねむぃ・・おねんねするー!


朝起きると痛みは引いてましたほっ


やっぱ冷やすのが一番ね!!


昼くらいになったら、あら!? また一つ手首の水ぶくれが出来てるあせる


これまた潰すと厄介だあせる


で、これ買いに行きました走る人



しゃり米の気まぐれブログ-__.JPG


で、今の状態!! もう8日目ですかビックリマーク

しゃり米の気まぐれブログ-__.JPG

人差し指は皮膚が黒くなって剥けました


水ぶくれももう白く体液が出てないのでもう大丈夫かなはてなマーク


途中替える時は水ぶくれのとこが皮膚がなくて気持ち悪かった叫び


すごいですよね!! このキズパワーパッド!!


息子が小学校3年の頃彫刻刀で手の親指の腹を切った時、


当番医の方が下手で、3針ほど縫ったのですが。。。


翌日診せると、担当医がこのままだと傷が凸凹になるからと


糸を取って、このキズパワーパッドを貼ってくれましたショック!


その先生絆創膏オタクだったようであせる


最初こんな絆創膏で大丈夫なのはてなマークと思いましたが、


無事綺麗に治りました音譜


ちょっと高いですが、普通の絆創膏より治りが早いと思いますよ!!


~追記~


今日キズパワーパッドはずしてみました


新しい皮膚もできてます音譜



しゃり米の気まぐれブログ-__.JPG












AD