彦根城 | クラウン 友のブログ

クラウン 友のブログ

クラウンの友(ゆう)です。
日々大道芸に関係のある事から関係のない事までいろいろな出来事を書いています。

こんばんは


今日は遠足で彦根城へ行ってきました。


天守閣が国宝にも指定されている彦根城は「ひこにゃん」と言う有名なキャラクターがいる場所でもありますニコニコ

お天気が少し悪く朝は雨が降っていましたが、彦根城へ着いた時には雨はほぼ上がってましたくもり

彦根城の後は多賀大社も行きましたが、多賀大社の集合の時には太陽が顔を出していました晴れ


トイレ休憩で養老サービスエリアにとまり友はトイレに行くことなく買い物をしましたビックリマーク

その買い物とは・・・

「飛騨牛カレーパン」

すごくおいしくて、外はカリッとしており中はカレーがぎっしりでしたニコニコ

機会があったら皆さんも食べてみてくださいパー


そして、国宝の彦根城を見てその後城下町を散策し美味しい和菓子などを食べましたチョキ

多賀大社は国家にも登場する「さざれ石」がある場所で参拝・おみくじ・お守りなどももちろんありましたグッド!

友は参拝だけさせていただきましたビックリマーク

七五三におとすれている方もいました!!


今年の遠足は多分これが最後だったような・・・

遠足は楽しいですグッド!


それでは、

おやすみなさ夜