アスタリフト新商品発表イベント♡ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba

先日、ASTALIFT の新製品発表イベントに行ってきました




発売以来母娘二代で信頼して愛用しているアスタリフト
とっても楽しみにしていました

せっかく素敵な機会をいただいたので新商品がどんなものだったか詳しくレポートしていきますね





お披露目があったのはこちらの2品




左側の
ホワイト エッセンス インフィルト
は美白美容液


【シミの骨】に着目しているそうです
なんとなくワードを聞いただけでも効きそうなのはわかるけれどシミの骨ってなーに?という感じ

こちらは富士フィルムさんだからこその技術で可視化されたシミの内部です


(見えづらくてごめんね💦)

メラニンがシミの元凶であるのはわかっていましたがそのメラニン色素はシミの骨を足場にして沈着していくそうなのです

そのシミの骨を作らせる働きをストップするという新たなアプローチが新商品の美容液ではできるんです

さらにできてしまったシミの骨を分解する働きを促進するというナノAMAナノライスクリアを配合✨

美容成分がナノ化されているかされていないかで浸透度が全く違うわけですが富士フィルムさん独自のナノテクノロジーがここに発揮されています


他にも沢山の美容成分が入っています






そして右側、
D-UVクリアホワイトソリューション
はUVケアクリーム

紫外線のカット力が従来品よりさらにアップしていることをその場で体験できました


Deep紫外線をもカットする】ということですが…

紫外線には
・A派(肌の奥にダメージを与えてたるみくすみの原因になる、雲もガラスも通すので冬でも要対策)

・B派(日光浴による日焼け水ぶくれなど肌表面に大きなダメージを与える)

・C派(オゾン層でカットされる)

があるのは知っていましたがDeep紫外線とは何なのでしょう?

調べてみるとUV-A派には波長の短いものと長いものがあり、波長の長いものに富士フィルムさんが名づけているのがDeep紫外線なのだそうです

長いものとはいってもUVカットガラスも通しちゃうし日傘をしても地面の照り返しで浴びてしまうなど私たちに降り注ぐ紫外線の半分を占めているそうです
美白を目指すのであればDeep紫外線対策はしっかりしないといけませんよね

また面白いのは配合されているUVアクションカプセルというもの💊
紫外線に反応して肌の上で弾けて美容成分を補給してくれるのだそうです

そしてパッケージのキャップも面白くて紫外線を浴びると紫色に変化するんです





紫外線量をチェックするのも楽しそうで対策が念入りにできるかなぁ



日焼け止め特有の地割れもストレッチUVシールドという独自処方で思いっきり笑えるし喋れる

新しくて素敵な技術がどんどん出てくるなぁ〜



骨やシミをイメージしたスイーツ🍰


CMで松田聖子さん、高畑充希さんが着用した衣装

お久しぶりによしこさんにも会えました


美白ケアの意識が一層高まった素敵な時間でした

アスタリフト ホワイト化粧品 | FUJIFILM ビューティー&ヘルスケア Online

https://h.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/index.xhtml