I♡コボスタ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
初めて降り立った宮城の地✩

仙台駅からまっすぐコボスタジアムへ向かって着いた最寄りの宮城野原駅はイーグルス一色!

ハマスタのある日本大通り駅のような、駅からわくわくできる雰囲気でした♪







スタジアムまわりは開けた場所で明るく見やすく美味しそうな屋台と、両チームのグッズやお土産にぴったりな名産品までたくさんのテントがありました。・:+°





ステージではウルトラマンタロウがイベント中!

この日はパ・リーグ6球団のイベント、ウルトラマンシリーズとかぶっていて、さらにガラポン?イベント、おたふくお好み焼きソースデーとイベント目白押し。・:+°


しかも楽しい催しがスタジアムの外であって、マスコット達もそのあたりにいるのでチケットがなくても楽しめちゃう空間でした♪


ウルトラマンシリーズは面白くて客席に怪獣が紛れていたり、グラウンドキーパーとして働いたり、ビジョンの映像も凝っていて何より選手たちが隊員に合成された姿が新鮮で。。笑


楽天の選手のみの仕様なので、、


つまりカープの攻撃中のビジョンは、
両チームのデータに挟まれてずっと投手が映り続けます。笑


私はバッターボックスの後ろの席だったのでずーーーーっとブラックリー隊員に見られている気分。。。

それが何とも言えない面白さ!

これ、広島のバッターも同じこと思ったんじゃないかなぁ。。(*`m´*)







他にもいいなぁと思ったのは子供達がゲームに参加していること♪


決められた回で、選手コールをするコに、ボールボーイをするコ♪

そして親子でグラウンドキーパー♪

微笑ましくって癒されました。・:+°


いい思い出だろうなぁ。・:+°


素敵だなぁ。・:+°



さて、肝心のゲームは同点から菊池のタイムリーで勝ち越し!


楽天ファンの方ばかりの席だったので、ユニフォームも着ずに(そっと膝にかけてました。笑)おとなしく見ていたのですが

白濱がホームインした瞬間、きゃーと喜んだら近くの楽天ファンの方々に「カープファンだったのね?!」とびっくりされ、、「ばれたー!!!申し訳ないー!!!汗」と焦っていたらすごく爆笑されていまして、
優しく「いいのよー」「どんどん応援してね」って言っていただけました。(;▽;)


そして勝利の瞬間、フェンスに張り付いて選手のハイタッチ姿を目に焼き付けていたら、肩をトントンされ
振り向くと楽天ファンのおばさまがとても優しい笑顔で「良かったねっ」と、わざわざ言ってくださったんです。。


心の広さと美しさに感激でしたヽ(;;)ノ♡


さらには仙台駅でお土産を買うと、売店の店員さんにも勝って良かったですね♪と声をかけてもらえて♡


コボスタ、楽天、仙台、宮城県、東北ってすてき。・:+°(*´▽`*)


時間の関係でコボスタとの往復しかしていませんがそれでも充分仙台の魅力を感じた日帰り旅行でした♡

選手達もゲーム後は牛タンを堪能したみたいですね♪

絶対にまた行きたいなぁ♪

今年の秋に行けないかなぁ?笑(*^m^*)