日陰は半袖じゃ肌寒くて

急に秋が来ちゃった感じです。


季節の感じ方があんまりなのは

外出の機会が少ないせいかな?


気が向いてミートソースパスタを作りました。

久しぶりにパスタを食べたかも。


量が多かったのか、久しぶりにパスタ食べたせいか

なんか食べたら疲れちゃったー(。-∀-)

美味しく出来たのだけど。。。


最近、ふと頭をよぎって

久しぶりに聴きたいなって曲が多いです。


ここ2、3日はTeena Marie(ティーナ・マリー)

の曲が急に聴きたくなって。


ココ!って場所にスコーンとくるドラムも

ベースも最高です♪


“Square Biz” / Teena Marie (1981)


Disco Funkのビートにザックザク乗って歌う

Teena Marieは私の中ではイカツイ系ってイメージ。


“Oh La la la” を歌ってるティーナ・マリーの動画

エレガントなイカつさが出てる♡



ちなみに私の中でのイメージだけど、

セリーヌ・ディオンもエレガントな

イカつさを感じます。


随分前に、セリーヌ・ディオンがピッチピチの

黒いレザーパンツ姿で、


ロックシンガーばりに片足をモニタースピーカーに

乗せて、時折りガッツポーズしながら歌ってる

映像を見た時のイカツさが衝撃的で。


タイタニックの曲のイメージとのギャップ萌えと

言うか。それ以降はセリーヌディオンも

エレガントなイカツイ系です、私の中では♡


ちょっとした仕草や表情や

そう言う所にその人らしさって出るな〜って。

もちろん、歌にも出ると思います♪


それにしても最近急に聴きたくなるのが

クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」とか

底抜けに明るいディスコとか80’sとか多いです♪


やっぱり気分が上がる感じの曲が

ふと頭によぎるのかなーーー♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●Tina Official YouTube 

過去のMVやインタビュー形式の動画が定期的にUPされてます♡

https://m.youtube.com/channel/UC3NfPs80gX4sUdy8EHrfJ7g


●17年前リリースのTina過去作品

ミニアルバム【Tina】配信サブスク解禁されてます♪

各社ダウンロードはこちらから

https://lnk.to/0ogF5oIp