ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


朝の情報番組 テレビのスイッチを消してみた


消したら 静かな世界が広がった 


朝の 静かな世界は最高だった


朝から庭先で 鳴いている虫の音


ザワ ザワ ザワと 流れゆく 川の音


国道を走る 車の音


誰かの お家で 可愛がられているであろう


犬の鳴き声



私の 生活音でなく


まわりの みんな共通の 生活音


私は 安心感を 感じてる



テレビを付けていたら 気付く事が出来ない


爽やかな音 あたたかい音



こんな感じ 


生きている背景の場面の中に


普通に あったよね


僕ら 私らは


情報の山の中で 埋もれて 暮らしている


時には 


何か 大切な物を 見落としてしまったり


新しい情報のもと 過去の古い情報は


廃棄せざるをなくて


頭の中の 司令塔が 古い物から 廃棄せよと


司令を出していたのであろう 


誤魔化されては いけない事も


見落としては いけない事も


澄んだ心の目と 耳を澄まして 


私の ものさしを使いながら


季節を身体ごと 丸ごと感じて


私らしく 生きていこう 



  
 白井貴子さん 1982年 佐野元春さんの
 「SOMEDAY」を カバー 

 元気を もらえる曲です✨




 

   今日も

   みなさまにとって

   良い一日になりますようにニコニコ