5月初めの雑感 | 花月☆そうし

花月☆そうし

↑トップページへ

 日本橋を歩いて。お祭りが近いから車屋さんもお祭り仕様なのかしら? でも提灯を下げるための棒が出てないわ。町会に入ってると提灯の申し込みが回ってくるの。私は引っ越す前は小川町西3 町会(ここのはんてんがいちばんかっこいいと思ってる)だったのだけど、路面に事務所をかまえる財力が無かったから、提灯はたのまなかった。

 

 

 いろいろ忙しくて、清志さんをテーマにして書く時間とれなくなってしまってます。このごろ思ったことや活動。

 5/26のチャボさんのライブの抽選を申し込みました。

 

 これも日本橋。楽器屋さん。

 

 楽器の街ということで? 明日は静岡のFM局で清志郎の特集があって、梅津さんが出演するそう。仕事があり、聞けないかな?

 この番組名が清志さんの事務所が協賛して、グルーヴィン・タイムというみたい。とか。

 三宅伸治さんのCDリスト見てたら、ソングライターというタイトルのいろんなかたんが三宅さんの曲を演奏したCDがあるのね。〈ソングライター〉もお友達のアーティストさんが歌ってる。

 アルバム『グルーヴィン・タイム』って前に書いたとおり、苦しいアルバムに私には聞こえるの。〈ソングライター〉で「売れる歌」作ろうとしてるんだよ、と歌ってるの、〈裸のマンモス〉〈鳥の歌はラブラブ〉……売れないよなあ、と清志さん自身で思ってたのよね。「売れない」は、ダブルミーニングで。世に出していいの?という。売り上げをいうなら、〈デイドリームビリーバー〉は、言っちゃっていいの?という詞で売れたのだから、売れることもあるのかもしれない。

 

 とりあえず、今日はこれでお休みなさい。