デイサービスで木の実のアレンジ | Kleine Blume N~アロマ&ハーブ~

Kleine Blume N~アロマ&ハーブ~

京王線初台駅最寄りのアロマ&ハーブの自宅教室
クレインブルームNです。
HP
http://aroma.kleineblumen.com/


テーマ:

こんにちは。

アロマテラピーと木の実のクラフト教室「クレインブルームN」のtamoです。

急に冷え込む日が増えてきました。そろそろ暖房の出番でしょうか・・・

 

隔月でお伺いしている笹幡デイサービスさんで、「秋の実りの木の実のアレンジ」を行いました。

 

木の実一つ一つをワイヤリングする、本格的アレンジに挑戦です。

少しのお手伝いで、みなさま上手にワイヤリングされました。

 

がんばってワイヤリングした木の実を、きれいに飾っていきます。

どうやったら綺麗に見えるかなど考えながら、木の実を飾るご利用者様の表情は、とても生き生きしていらっしゃいます照れ

 

笹幡デイサービスで行われている「ハーブクラフトの会」では、毎回、香りを楽しみながら手先を動かしていただきます。

こんかいの香りは、シナモンです~。

「ニッキ飴の香り」と説明したら、「懐かしい~」「大好きだわ」などと、みなさま口々におっしゃって下さいました。

 

完成した作品は、ご利用者様の個性がきらりと光る、どの作品も素敵な出来上がりとなりました。
一部の作品しか紹介できないのが残念なぐらい、みなさま本当に素敵な作品ばかりでした。

 

 

今回もキラキラとした笑顔で、「楽しかった~~」と言いながらお部屋に戻るご利用者様を見送りながら、たくさんの元気を頂きました。

 

今回も多くのご参加、ありがとうございました。

 

 

初台アロマスクールクレインブルームNさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス