ルブナの家でお茶会 | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを追求していきたい!



本日はルブナの家でお茶会☆

ルブナはカアメイヤグループ出身のフォークロアダンサーで、ナイルフェスのマスターティーチャーとして日本でも有名です☆

ルブナの息子さんが、友人からお猿を預かって来ているというので、見せてもらいました。

{4B836BC9-D545-49D1-A683-3158EE088510:01}
かわいいー!

{B0CF77D5-3EFA-4766-BFA7-563B39C21410:01}
掴んでいるのは、私が手土産で買ってきたクッキーです。

ルブナはすっごく嫌がってたけどね。。。。このお猿にiPhone無くされたんだって。。。。




ルブナはめっちゃ怖がってたけど、私は動物好きなので楽しかったです。


ルブナと5時間半も白熱して喋ってしまいました。エジプトの事をルブナから色々と学んで来ましたが、ここで働いていて思うのはやはりきちんとした軸が自分になければいけないということ。
そして、ベリーダンスのパフォーマンスや教える際の心構えなども、アラビア語で色々と聞けました。


ルブナのクラスがなぜコンペの前にあるのかの理由が凄かった。何故なら、この時間に他の先生にしちゃうと、コンペで疲れたくないからって誰もこなくなっちゃうけど、ルブナのクラスだったらみんな来るからだって。凄いわー。さすがだわー。と感動。


ルブナに入れて貰ったシャーイを飲みながら、ナイルフェスの事や音楽のこと、そして今の日本のベリーダンス事情を色々と話しました。

因みに開口一番にルブナに聞かれたこと。

彼氏いないの?
。。。。。。。。。。。。。。。え。。。。。。

そこからですか?!と突っ込み。
いやー、何故かエジプト人にはモテるんだよねー。ビザ目当て?が一番の理由だと思うけど。それにベリーダンス辞めろとか言われて辞めるなんて、私には無理だしねー。

と言っておきました。

5時間半もルブナと話していて、気がついたら深夜。

その後日本人の友人のゲッティー♀に電話。

いい休日でした☆


一日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村