熱田神宮参拝後、本格的に仕入れ旅へ。

出鼻挫かれたが5分くらいの滞在で済んだのでノーダメージ。


名古屋南区の店舗へ。


オニツカタイガーのメキシコ リンカーンブーツ

ちょっと高いかな💦しかもレディース。

メンズでもうちょい安ければなぁ

定番のリーガルのストレートチップ。

型番がインソール側面にあるのでそれでリサーチ。

相場は高いので¥11000、滑っても¥8000以下はないため仕入れ。


もうひとつは紺ブレ買いました。

ダブルならもっと良かったのだが。

全体的に値付けが辛かったなぁ。


次の店舗近くにあったため、お昼ご飯を食べて仕切り直し。


岐阜タンメン。

なんと言うか、中華ソバ+タンメン+豚骨ラーメンを3で割った感じ。

不味くはないが、インパクトが弱い。

東海市のセカンドストリートへ。

ホワイトハウスコックスの定番アイテム。

ブライドルレザーの折り財布。

状態よかったら仕入れるのだがなぁ。

ゼニアのスーツ。安いと思ったが、破れがあり。

スーツなどのフォーマル系は状態が命。

しっかり検品を。


ストレートチップ、レザースニーカー、デニムを仕入れました。数は少ないがしっかり利益は取れる。

最近デニムを見れるようになりました✌️


セカンドストリート大府店へ。

ここの店舗の構造は面白い。

しかし利益商品はない。

最後の店舗、豊明市のセカンドストリートへ。

宿は知立市の駅前のホテルをとりました。


スニーカー×2、バッグ×1、スーツ×1を仕入れ。

めちゃくちゃ辛い🥵


とりあえず1日無事終了した。

仕入れ以上に心配したのが愛知の道路事情。

名古屋走りや三河走りと呼ばれるラフな運転をする人が多いと呼ばれているが、実際走って見ると道路はとても見晴らしがよく走りやすい。


また各都市へのアクセスもしっかりしている。


おそらくは道路の線形の良さがそうさせるのではないかと、私の考察。


関東の新4号バイパスも実際そうだし。

私は新4号バイパスはとても慣れ親しんでいる。


きっとノスタルジーに惹かれるものがあったのだろう。


ノスタルジーに惹かれながらホテルを目指すのであった。