陸橋を渡り再び第二公園へ。



グリーントンネルを進んでいく。

第三公園と違い、第二公園は住宅地と接している。











駐車場へ辿り着く。思ったより疲れはなかった。

やはり、森の中で涼しい箇所が要因かな。


ちなみに今日の靴はナイキ。軽くて走りやすく、ジョギング向き。出来ればHOKAで走りたかった。


途中コンビニでアイスと水分。さいたま市にきたら必ず立ち寄るコンビニがあるので、そこで購入。


大宮第二・第三公園を撮影しましたが、大宮公園は撮っていません。


多分大宮公園を入れたら5km以上走ることになってしまいます。


30℃越えの中ではさすがに厳しいですね。


ちなみに大宮公園には高校野球のメイン会場となる県営大宮球場や大宮アルディージャのホームスタジアム「NACK5スタジアム」があります。


また、近くには氷川神社などあります。


交通網も東武アーバンパークラインの大宮公園駅から徒歩10分、JR大宮駅から徒歩20分で来ることが可能です。


暑い夏ですが、こういったオアシスを求めてはいかがでしょうか。