4月19日 某所
俺氏は苛立っていた。社畜の仕事にではない。購入希望のコメントで12000円に値段を変更したが、8時間経った20:00にも関わらず購入されないことに。

勤務終了。剛を煮やした俺氏はコメントを消し、値段を元に戻した。「水差し野郎」と元TBSアナウンサー椎野茂のようにキレた。

LINEを見ると母からご飯できるのが遅れるとの連絡が来た。速く帰っても見るのはライオンズとソフトバンクの試合しかない。しかも試合終盤。

ふと思いついた。せっかくだからセカスト行こうと。

20:27頃入店。時間がないのでポイントを絞り見ていく。



まず店頭のビルケンシュトックが目に入った。値段も悪くないが汚れが目立つ。





次に面白そうなサンダルを見つけたが、リサーチの結果利益の出ない商品だった。

時間がない時は派手なやつや素材が高そうなやつを見ておく。



REGALのサンダル。レザーで申し分ないがかかとがかなり減っている。チーン。


スタッズでレザーのスリッポン。面白い商品だが利益商品ではなかったガーン



スリッポンの近くにワンピース3点あった。ブランドはピンクハウス。利益や反応の良いブランドかつ値段は¥3960、リサーチ。リサーチの結果、一番下のワンピースを購入。理由は以下の通り。

①一つ目はちりめん柄と言う珍しいものだが、形がいかん線良くない。Iラインは反応が落ちるためなし。

②2つ目は花柄、ロング、Aラインと要素は強いが黄色の明るさが弱い。もっと明るいイエローやパステルっぽいイエローの方が良い。後ブランドと黄色の掛け合わせの反応や利益があまりよくないことがリサーチからわかったためボツ真顔

③3つ目はAライン、花柄、ロングの要素に加えてデザイン性特にボタンに花柄の絵が描いてあるなど写真映えするため、仕入れしました。


カラーとブランドや柄の組み合わせもしっかりリサーチしたいところです。


メンズへ移動。TUMIでリペア可能なバッグ発見。付属品もケアカードやタグ、ショルダーストラップもしっかり付いていて¥2978。買いですね。




ドクターマーチンを発見。サンダル購入。ローファーは高すぎるため仕入れせず。ここでホタルの光が。


3点仕入れで¥11000くらい。しかし、利益が取れる商品が厳選できている。まあ良い良い。


このように仕事帰りもそうですが、時間がない時はポイントを絞って行く事が大切です。


ちなみにノーブランドコーナーやデニムのコーナーは見ていません。


後無地や地味な色のデザインの商品は見てません。


コスパが悪く、販売した時の反応が悪くなる。


短い時間でも仕入れる事は出来ますので、是非時間を有効活用し、利益を上げていきましょう。



 よく使うアイテム