初めに
まずこの写真を見て欲しい
皆さんはどの商品を最初に目に入りましたか?
おそらく真ん中の一番上と2番目、右側中央、左下の商品が目に入るのではないでしょうか。
このような写真がありますが、この写真の加工は無駄かつ非効率だと思います。
無意味な加工とは
多分商品を閲覧する時、多くの商品が上から下へ並べられていますが、このように商品の周りを囲うような加工をしても商品よりも青い線に目が入ってしまうと思います。
一番上の真ん中の写真はかなりシンプルじゃないですか?パッとみてダブルモンクとわかりかつ、状態も良さそうなのがわかります。
もう1例見てみましょう。
やはりすぐ目につくのは右側中央の写真でしょうか?
黄色く囲ってますが、色違いとはいえREGALのストレートチップで目立つ傷汚れなしなのにかなり売値に差が出ています。
シンプルな写真が一番反応が良い
一番わかりやすいのは次の写真ではないでしょうか
これはオンラインショップで販売されているREGALのストレートチップですが、やはりかなりシンプルですね。
ZOZOでも楽天でもやはりシンプルに撮影されています。
まとめ
色々な加工ツールはありますが、やはりシンプルなやつが一番良いですね。手間暇かけずに写真が撮れて出品も捗ります。
フリマアプリは簡単に言うと、どのようにして見てもらうかが重要なゲームです。
やはりシンプルイズベスト、これが一番です。
面倒な加工などやはり