「まのデスク2な日々」#07 中段赤7とか | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)

←目次に戻る



最近9日間のビタ押し記録です
4~5、7~8日目が絶不調でしたえーん

デスク1からかなり長い期間
1日単位で90%を切った事が無かったので
正直訳がわからなかったです(@_@;)

しかも4~5日目は収支も大負けしていて

7000Gでやめるはずが8000G以上回してしまう

疲れが原因でミスが多発するのでは?

日をあけて再挑戦するも結果が出ずアセアセ



結果的には極ビタを成功させる為に

無意識にリールとの距離が変わっていて

真ビタも失敗していたようです(*_*)


以前より距離が離れていた為に

視界が広がり図柄の見え方が変わったのと

腕が伸びて反応速度が変わったという事!?

真が元に戻ったらようやく極です



極ビタはたりるさんにヒントをもらったので
ぺらぽん時にゲチェナしていますウインク

極ビタ発生時の右ゲチェナは
早押しでも遅押しでも枠下赤7停止となる為
失敗時出目だけではどちらか判断がつかず

プラクティスモードで右ビタ失敗時

早押しが多い傾向にあったので

気持ち遅く押すように心掛けていました


ところがぺらぽんで試したところ

たまに遅く押している事がわかり

「遅いのに遅く押していた」ようですドクロ



あとこの事がきっかけで

第1停止をゲチェナにしたらほぼ成功

今まで第2停止でほぼ成功していた

下段黒を第3停止にしたら失敗しましたもやもや


これは右リールが苦手ではなく

「第3停止が苦手」という調査結果でした

失敗していた原因が2つあったという事です

原因がわかっただけで結果は出ていません

1歩進んだ気はしています口笛


これは私にしか当てはまらないかもですが

同じようにビタで悩んでいる方も

何か原因があるかもなので

少しでもヒントになればと思います(^_^)




今回は左リール中段赤7(ハサミ)です

前作は一番わかりやすかったし

赤7付近はここからさわってみます



〈ハズレ目〉


右リール中段にリプレイorスイカ停止

→中リール中段にチェリー停止など


ハズレ目からは赤4回、黒4回、REG2回

前作C黒に該当する役は確率上がってそう?




右リール出目別の小役&リーチ目です

「?」はまだ調査中→次回に持ち越し

紫文字は写真有りです

括弧内は私がひいたボーナスです



〈リーチ目(右上下段リプレイ)〉


右リール上段にリプレイ停止

→小役ハズレでボーナス確定?


①下段赤7

リプレイorBR?


②下段(浮き輪)青7

リプレイorBR?


㊤下段黒BAR

リプレイor10枚役orBR


④リホス(枠下ヒトデ青)

リプレイor10枚役orスイカorBR?


㊦リホス(枠上ヒトデ青)

リプレイor10枚役orBR(異色)

スイカは無し



右上段にスイカ(=下段にリプレイ)停止

→小役ハズレでボーナス確定?


①スホリ(枠上赤)

リプレイor10枚役orスイカorBR?


㊤中段(浮き輪)青7

スイカorBR(赤)

リプレイは無し


③スチェリ(枠上黒)

リプレイorスイカorBR?


㊥中段(ヒトデ)青7

スイカorBR(赤青黒)

リプレイは無し


㊦スホリ(枠下チェリー)

リプレイor10枚役orスイカorBR(青)




〈リーチ目(右下段スイカ)〉


右リール下段にスイカ停止

→小役ハズレでボーナス確定?


㊤中段赤7

スイカorBR(異色)


②ホリス(枠下浮き輪青)

スイカor1枚役orBR?


㊦中段黒BAR

スイカorBR(REG)


・リホス(枠下ヒトデ青)

・リホス(枠上ヒトデ青)

(→右上段リプレイ参照)




〈リーチ目(右中段リプレイ)〉


右リール中段にリプレイ停止


㊧㊤上段(浮き輪)青7

ハズレ*or1枚役orBR(赤2、REG)

※中リール中段にチェリーor赤7or黒BAR停止

→中リール中段に星停止でボーナス確定


㊧㊦チェリホ(枠上上黒)

ハズレ*or1枚役orBR

※中リール中段にチェリーor赤7or黒BAR停止

→中リール中段に星停止でボーナス確定


・ホリス(枠下浮き輪青)

(→右下段スイカ参照)


㊨㊤上段(ヒトデ)青7

1枚役orBR(黒)

2確!


㊨㊦ホリチェ(枠下赤)

ハズレ*or1枚役orBR(赤黒)

※中リール中段にチェリーor赤7or黒BAR停止

→中リール中段に星停止でボーナス確定




〈リーチ目(右中段スイカ)〉


右リール中段にスイカ停止

→中中段に星orスイカ停止*でボーナス確定

※中リール中段に赤7停止でもOK?


㊤上段赤7

ハズレ*orBR(黒、REG2)

※中リール中段にチェリー停止


・下段(浮き輪)青7

(→右上段リプレイ参照)


②上段黒BAR

ハズレ*orBIG?

※中リール中段にチェリー停止


㊥下段(ヒトデ)青7

ハズレ*orBR(赤2黒2REG2)

※中リール中段にチェリー停止


㊦オムレツ

ハズレ*orBR(青黒)

※中リール中段にチェリー停止




〈その他〉


1枚役(赤7・リプ・リプ)

(赤4回、黒、REG)



今作も特リプは1コマすべるようです

ただ単チェは1枚役という噂なので

中身によって制御が変わるとかはなさそう?

ちなみに写真の特リプは青BIGでした



1コマすべりからのボーナスは

赤4回、青3回、黒2回、REG10回でした

前作は単独(異色以外)とB青が該当しましたが

今作もその傾向にありそうですウインク




〈まとめ〉

前作同様左リール中段赤7ビタ止まり

→右小役ハズレ目*はBIG確定のようです

※右リール中段黒BAR停止を除く


ただ赤BIGや青BIGもあったので

中身は変わっているのかもしれません


また前作リーチ目役AorC時に止まる

右中段リプレイorスイカからのリーチ目は

小役重複等の成立後にも見られました

成立後は単独時と同様の制御のはずなので

この辺りも変わってるようですね~



次回以降は

・残りのリーチ目埋め

・リーチ目役A関連

・BIG確定出目


とりあえず他の場所をさわっていきますバイバイ