わかるよ なァ 亀よ | インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

痛快!
サンダース所長が綴る
爬虫類とロックンロールの研究グラフィティ!


テーマ:
家ついていってイイですか?
っていうテレビ番組にはまって最近みています。

いろんな酔っぱらいが出てくるのでおもしろい。

中には社会生活不適合者という感じの人も登場するんだけど、どことなく人が良さそうで憎めないような愛嬌のある人が多い。

俺達も夜な夜な色々な飲み屋でライヴをしてるけど、そういう酔っぱらいって確かにいるんだよね。これがまた。
ぶらりと立ち寄って飲んで帰る人もいれば、いつまでたっても帰らずにダラダラ飲んでる人もいる。
夜の出会いは一期一会。
昼間では決して出会うことがないだろうと思わせる面白い人も多いので、そういう機会には年齢性別関係なく話しかけてみたりする。

もちろん、本名や年齢とか仕事だとか、家族だとか、連絡先だとかよ、
そんなことをきくほど野暮じゃないぜさすがのヒロトモージョさんも。

ただ単にその場の一瞬を共に過ごす、
たわいもないおしゃべりをしながら。
それ以上でもそれ以下でもない。

夜の付き合いってはそれで良いと思う。


爬虫類の話なんか始まるとついつい盛り上がってしまうこともあるけどね(笑)。




さて、こちらはインドホシガメのブルマさんのファーストクラッチ。
真っ白で綺麗な卵です。
2016年度の孵化データを元に計算すると、
こいつのハッチは10月10日~前後になるはずです。順調ならばね。

さて、いよいよ来週か~?
どうなる~!?

サンダース ヒロトモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス