さて、今月最初の話題提供というか、

先月の映画のおさらいをと・・



先月最初に見た映画といえばこれ


「戦国自衛隊1549」


戦国自衛隊

この作品ですが、先月のブログにも書きましたが

数年前に公開された「戦国自衛隊」のリメークバージョン

さらに進化した内容というわけで、戦闘シーン満載!!

実際の自衛隊も協力しているという具合で、


まさしく本格的?!戦闘だったといえるでしょう・・

しかし、毒舌ながらにいわせてもらえば、あまりにも

取ってつけたような後半の展開は唖然としてしまった・・


まあ、この尺では伝えられにくいわな・・と

人物像にしても、もっと細かくしてもらえたら

いい映画と太鼓判押せるのにネェ残念・・


しかーし、この作品の評判が良かったのか

それともこの設定の内容がきにいったのかどうか

それは定かではないけど、ハリウッド版が出来そうです


もっと時代背景を取り除いた?!簡単にわかる時代背景に

するらしいです。。






続いて翌週見た映画といえばこれ


「バットマンビギンズ」

バットマン

さすがに、バットマン!!

前半はだらだら具合で、

ちょっと飽き飽きしてた時間でした・・


中盤部分に、渡辺謙さん登場


しかーし・・あまりにも出演時間短いために

本来なら要となるキーパーソンなのに

ちょっと軽い感じに見えてしまった・・・

あれでは渡辺謙さん以外でも務まりますねw


この作品で注目すべき部分は、

脇役?!陣の豪華なこと豪華なことww


渡辺謙さんの印象かき消されましたね

残念・・・






そのまた翌週に見た映画といえばこれ


待ちに待ってた「StarWarsEPⅢシスの復讐」


スターウォーズ3


さすがに、待ちに待っただけに期待十分

そんな目で見てたわけですw


まあ、ブログ中毒の皆さんはご存知ですが、

私し、見る前の出来事でちょっと冷めてしまい


そんな目で見てしまったので毒はいちゃいます・・


一連の作品「スターウォーズ6作品を通して

語れてない部分・・

それがきになる次第です・・


このさいごのSW epⅢですが、全ての謎が

ココでわかるということが売りだったのですがw


ガイシュツ部分が多すぎて

展開がわかりやすかった・・


アナキン中心て言うのはわかるが・・

あまりにも中心過ぎて他がおざなり・・

残念でした・・





最終週の先日はこの作品



「宇宙戦争」

宇宙戦争・

ああ、この作品は先月一番の作品だ


アイ・アム・サムの天才子役

ダコタ・ファニング


初主演映画「TOP GUN」が甦る

トム・クルーズ 


話題豊富な「宇宙戦争」です


見て損はない仕上げ。


強いてあげるとしたら、

戦争・・というわりにやられすぎ・・

そしてあっけない・・終わり・・


人物像をもう少し掘り下げても

よかったかなーと思う節もあり


今月は「宇宙戦争」VS「スターウォーズ」

的に見てしまい軍配を上げるならば、


おいらは「宇宙戦争」といっちゃうでしょう。


見た感想は、あの「ディープインパクト」を

髣髴とさせる、親子愛、緊迫的な展開、

考え深い見た感じの印象


どれをとっても、いい感じw


ぜひ、皆さんに見てもらいたいですね


特に親子!!是非是非!!