イメージ 1

八丈島で暮らすシングルマザーの持丸かおり(篠原涼子)の次女、双葉(芳根京子)は、高校生になると生意気な態度をとったり、母親を無視したりするようになる。かおりはそんな娘に対抗して、彼女の嫌がる「キャラ弁」を作る。やがてその弁当は、母を煙たがる娘へのメッセージになっていく。(シネマトゥディより)

頭を空っぽにして気楽に観たい~とこちらを鑑賞。
久々の篠原涼子。
こんなお母さんいいなぁ!
そして、芳根ちゃんがかわいすぎる。
中学生~高校生の設定はそろそろキツかった気もするけど…。

それにしてもキャラ弁がすごい!
これ、実際に作ってたおかーさんがいたんでしょう?すごいなぁ~。

私も来年からは久しぶりにまたムスコへのお弁当作りが再開するので、
気持ち新たに意欲が沸いてきました!
まぁその前に、受験を無事にのりこえなきゃなんですけどね~。

母 VS 反抗期娘の話でしたが、キャラ弁を通して…心温まる作品でしたー!