8月15日(水)~19日(日)の4泊5日で今年も宮古島に行ってきました。
今年も家族5人は揃わず…3人旅となります。

飛行機 飛行機 飛行機

8月15日(水)
いつも乗ってるJAL903便が、時間が変わり10分早くなって7:45発に。
那覇にて乗継便で宮古島へ。
しかし。
那覇に着くと悪天候…どしゃぶりの那覇。
航空機の遅れとのことで、なかなか飛ばない。
でも、ひとついいことがあって、本来乗るはずの航空機が遅れてるので、
急遽、ジンベエジェットのサクラジンベエに振替え。

やった~!お初!サクラジンベエ桜
イメージ 1

もともとは11:35発のJTA559便でしたが…結局飛んだのは約1時間後。
宮古島にも、予定よりも1時間遅れで到着。

で、宮古島に着いて知った事実…
那覇にいた梅雨前線は、結局台風18号に変わり…
その梅雨前線の影響でこの旅、しばらく雨に見舞われることに。あちゃ~。

宮古島に着いて、まず腹ごしらえ。

中休味商店へ。
イメージ 2
ちょっとォ~~この宮古そば、超おいしい!
別記事にしますね~!

中休味商店の前のまもる君も雨でびしょぬれ…
イメージ 5

そしてお次は、宮古島でいつも私たちがまず行く場所…

漲水御嶽
イメージ 3
鳥居がきれいになってました~!

今年も旅の始めに…安全祈願を。
今年も宮古島、楽しませてもらいますね~と。
わがまま言うと、晴れてほしいんだけど~。

この漲水御嶽の雰囲気…う~ん、よいパワーを感じます。
イメージ 4

この日は朝も早かったし、空港で1時間も待たされて疲れ気味。
このままホテルにチェックインしちゃおう~と…

今回のホテルは…

ホテル ローカス
イメージ 6

今年1月にオープンした新しいホテルです。
いつものホテル、ライジングサンはとれなかったの。
あ~私、宣伝しすぎたかなぁ~。

こちらのホテル、全室オーシャンビューで、伊良部大橋も見えます。
でも、天気悪いんだよね~、残念。

イメージ 7

最近の宮古島事情ですが…
どうやらとっても人気らしく、もともと飲食店が少ないのですが、
夕飯を食べるには予約必須らしいです。
で、私たちも早めに夕食を食べに出かけました。
一応、予約しておいた…

南樂
イメージ 8
ここは、4年前にも来ていて再訪です。
ヨウヨウがここで食べたねこまんま丼がどうしても食べたい!とリクエストあって。
別記事にしますね。

この日、たいして出かけなかったし、このままホテルに戻るのもね~ってことで、
食事の後は、ドンキホーテへ。

お土産買ったり、お菓子や飲み物を買いこんだりして…
ホテルへ。

1日目終了~。

1日目旅行程

宮古空港 - 中休味商店 - 漲水御嶽 - ホテルチェックイン - 南樂 - ドンキホーテ宮古島店 - ホテル