​千葉県松戸市・流山市・柏市で活動中✨

 

こんにちは✨

 

日本知育玩具協会

 

キッズトイマイスター

 

佐藤あかねです☺️

 

 

 



 

10月なのに流山は花火大会がありました!

 

近くの橋で家族で見ていると


長女の同級生も見に来ていました。

 

それから、我が家で遊ぼうということになり・・・

 

女子中学生ってつるんでおしゃべりしている

イメージですが(私がそうでした・・・)

 


この日、盛り上がったのはドイツゲームです☺️






た、、、

楽しそう!

 

と、いうか見ていてこちらもと〜っても

楽しかったです☺️✨


そのあと、5歳の次女も参加!





5歳と13歳が本気でバトルしながら

キャーキャー盛り上がっておりました!✨


こんなに歳の差があっても

盛り上がれるなんて

母は嬉しい☺️


5歳はお姉さん達に憧れがあって

普段から一緒にいたがるけど

ちょっと煙たがられる事もあります(T . T)


これだけ歳の差があれば成長度合いも違う。

一緒にいれば、中学生は5歳に合わせなくてはいけないから

あっち行って!となる時もあるのです。

仕方ないよね。。。



でも、ドイツゲームでは対等に5歳が

張り合ってました!✨


やっぱりドイツゲーム面白いですね☺️



私はキッズトイ2級という講座で

このドイツゲームの魅力を

子どもの発達と共にお伝えしています✨


12月に開講しますのでお楽しみに!

 

 

image

 

 

 

申し込みはこちら!

 

 

お近くの方は是非

 

受講してくださいね☺️✨

 

 

 

 

日本知育玩具協会では年齢別に

よいおもちゃと発達について学べます✨

 

 

〈0,1歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

〈2,3歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

 

〈4~99歳対象の講座はこちら⇩〉

image