こんばんは!


最近嬉しいことが。


このブログ、なんと


月間PV(見られている総数?)が

5000を超えたのですひらめき




以前てどうでしたっけ?

度々、頻度こそ少ないものの、アクセス数には興味があるので記事に書いてきたと思います。


1000pvとかだったかと思います。


⬇こちらは月間2500pvの時に書いた記事です。



コツコツ色々と他愛もない話を書いてきたら、急に一日のpv数200に届くようになったんです。


1年かかりましたし、

何より私の記事の内容はバラバラ泣き笑い


正直、毎回読みに来てくれる人はいないレベルのブログだと思っております。


  5000pvの収益は?


このアメブロだけでブログをしている私。


ノウハウも全く分からず、時折、というか頻繁に買いたいものや買って良かったものの紹介をして、Amebaピック(アフィリエイト)を載せております。


5000行くようになってからの収益はというと、


何とまぁ、1,000円に満たない金額です泣き笑い


アクセス数だけでいうと、50円程度なのかな?と。(確かね?)



いや、でもそれでも、ここ数ヶ月は何かしらこのブログから品物を購入いただけていて、300~800円程度のお金が入るのです。

(正しくは、ドットマネーと、楽天の何か)

(何か?え?わかってない泣き笑いポイントになるんでしたっけ?すみません、、調べます)


なんと有難いお話なのでしょうね。


文字を書くことが大好きですし、

自分がいいなと思ったものの紹介は

とことんしたいタイプなので。


好きなことをしてお金が入るなら!!

本望であります!


ただ、5000pvなのに収益低いね?と

思う方いらっしゃるかと思います。


私は気が付かなかったのですが、

ふと他の方の収益が気になって調べると。



みんな5000円とか利益出してるんですよね泣き笑い




なら私はなんなの?というと。


アメブロであるということ、(自分のサーバーではないからかな?)


あと、高額商品だったり、還元率の高いものを狙ってブログを書いていないということが原因でこんなに収益が低いようです泣き笑い



確かに。

Amazonよりも楽天をオススメした方がいい品物もありますよね。(最近分かってきました)



金儲けのためにこのブログを始めた訳ではありません。が、こんなど素人の文章を読んで、その品物を買う人が一体どれだけの数いるんだろうかと。


あとは、本当にオススメしたいから、迷ってる人の道しるべ(え?)になりたいだとか。


あとは自分の気持ちの整理。モヤモヤした気持ちを文字起こしして、客観的にそれを見て冷静になりたくて。


そんな思いでやっております。



コメントをいただくこともちらほらあり、ありがたいです。


が、読んで満足してしまうタチなので、

承認も返信もかなり遅くなることをご承知おきいただければと思います。


実は、1年前の記事が1番アクセス数があるのです。いま、一日に60人以上がその記事を読んでいます。


す、すごい。あんな記事なのに不安


恥ずかしいです。

その記事からはいくつかそこに貼った商品が売れています。


嬉しいです。

自分がいいなと思ったものが、誰かにとってもいいなと思えるものだったらと思うと、とても嬉しい。




では!また加筆修正しますひらめき